À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

今年の柳瀬川回廊のコスモス畑は....う~む...でも、ありがとう。

f:id:taka_fan:20171031093706j:plain

金山調節池の北東側に位置するコスモス畑は、密かに人気を呼び、毎年秋、沢山の人々が訪れ、カメラを構えている。今年は台風の襲来などが重なり、かなり悲惨な状況となってしまっているが、それでもたくましく美しく咲くコスモスに目を奪われた。

今年もありがとう。

f:id:taka_fan:20171031093043j:plain

f:id:taka_fan:20171031093119j:plain

f:id:taka_fan:20171031093236j:plain

f:id:taka_fan:20171031093820j:plain

 

今日の1曲

 Ride Like The Wind / Christopher Cross

youtu.be

2週連続で台風が襲来したが、風の音を感じるとこの曲を口ずさんでしまう。

この曲が頻繁にラジオから流れ、ディスコでもかかったのは高校時代。ゲスト参加したマイケル・マクドナルドのコーラスがアクセントになり、すごく心に響く曲。この曲を聞いてテレビ東京「ステレオ音楽館」を思い出す方は、私と同年代であることは間違いない。