À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

En mémoire de David Cassidy

youtu.be

youtu.be

デビッド・キャシディの訃報が飛び込んできた。 「パートリッジファミリー」から日本でもかなり人気になり、洋楽雑誌などでもかなりグラビアに登場してたっけなあ。ベイシティ・ローラーズまでは行かないまでも、クラスの女子の何人かは、デビッド・キャシディのファンは確かに存在していた記憶はある。 で、音楽的にどうだったかと言うと、実はかなり好きなシンガーだったのだ。" Gettin' It In The Street”は特に好きな曲なのだけど、単なるアイドルではない、気骨さをこの曲で感じたからなのかもしれない。改めて"I Think I Love You"から追いかけてみると、当時は見えてこなかったデビッド・キャシディの不思議な魅力がわかってきたのだ。

67歳....。 しかも認知症を患っていたということだったので、何が起こっていたのだろう。残念で仕方ない。合掌