À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

浦和の秋風景

f:id:taka_fan:20171124120307j:plain

f:id:taka_fan:20171124120516j:plain

モミジとイチョウが見事に色づき、晩秋らしい景色と、厳かさで、何ともいえない雰囲気に包まれている場所が、浦和駅から歩いて10分ほどの場所にあるのだ。圓蔵寺という日蓮宗のお寺さんで、浦和駅東口から線路伝いに南浦和方面に歩けばすぐ分ると思う。

埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-29

昨年の今日は雪だった!

 

f:id:taka_fan:20161124153339j:plain

昨年は関東に初雪が降ったのが、11月24日だった。未明から朝にかけて、かなりの降雪があり、夕方晴れ間が出て、見沼田んぼまで雪景色を撮影に行ったのだ。例年よりも早く雪が降り、寒い冬を予感させたが、今年はいつ初雪が関東に降るのだろう。

 

youtu.be

今日の1曲

The Year Of The Cat / Al Stewart 

来年は猫の年ではなく、戌年だけど....。それはともかくとして、アル・スチュワートの声って、染み入って来るんだよなあ。 時として無性に聞きたくなる曲。