À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

きみぱんイチオシのフランス食パンは新食感!

f:id:taka_fan:20180223092018j:image

先日、『柳瀬川回廊の、清瀬の新名物きみぱん』で、清瀬市中里のパン屋さん、きみぱんをご紹介したところ、ものすごいアクセスがあった!  

 

翌日、再び、きみぱんさんを訪問し、店主の嶌田さんイチオシという「フランス食パン」を購入!フランスと名付けば、自称フランス狂の私は試すに決まっているじゃないかと。

 

今朝、「フランス食パン」を食す。耳のカリカリ感も、何もかもバケットそのもの🥖でも、食パンなのである! これはさすがに味わったことがない感覚である。美味い! 

 

普通バケットというと、硬いイメージがあると思うが、この「フランス食パン」は 、バケット特有の硬さを微妙に残し、塩加減もバケットである。くどいようだが、それでも食パンなのである🍞 だから、普通の食パンよりパンチがあり、腹持ちもよいのだ。

f:id:taka_fan:20180223092039j:image

この「フランス食パン」で、いろいろ試してみたくなるが、フレンチトーストは絶対に作ってみたい。 

 

〔追記〕

f:id:taka_fan:20180223170848j:image

早速、フレンチトーストにしてみた。作りが粗く申し訳ないが、やはり美味しい❗️  

 

きみぱん
清瀬市中里4丁目804−8
042-495-1618
https://goo.gl/maps/yyuZYKJyXyo

 

きみぱんのひとりごと

http://blog.goo.ne.jp/studio_k2008