À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

オリンピック・パラリンピックバッチとラグビーワールドカップバッチを何故付けているのか

f:id:taka_fan:20181209220310j:image

今日はかなりのハードスケジュールだったため、寝る体勢。今日の河口湖ミッションは、様々なサポートがあった🍎 有り難いなあ😊

 


そうそう。今日伺った、ある会社で「何故オリンピック、パラリンピックラグビーワールドカップのバッチ付けているのですか?」とのお尋ねがあったのだ。「経過はどうあれ、日本で、しかも我が埼玉県も会場になっている国際イベントを、私も盛り上げたいのです」と申し上げた。

 


あるジャーナリストが、私が付けているバッチを見て嫌な顔をしていたが、批判をするだけなら誰でもできる。決まった以上は国民挙げて盛り上げるのが、あるべき姿だと思うのだが、如何だろう。