À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

バスタ新宿

f:id:taka_fan:20181210115140j:image

富士河口湖町へ行くため、初めてバスタ新宿を利用した。

 

f:id:taka_fan:20181210115626j:image

行き先を見ているだけでゾクゾクする。各方面に向け、数多くのバスが出発するのがわかると思うが、かなり過密である。

 

f:id:taka_fan:20181210120048j:image

バスの本数が多いから、当然利用者も多い。出発階はスーツケースや大きな荷物を持った人も、ふらっと近場へ日帰りで行く人で、ごった返していた。

 

バスターミナルも、駅や空港や港も、旅心をくすぐられる場所だが、とりわけバスターミナルには独特な雰囲気があるのだ。

 

天神バスターミナルも、博多交通センター、名古屋・名鉄バスセンター も、バスターミナルと名付いている場所は、いつも混雑している。ひっきり無しにバスが発着し、賑やかな雰囲気なのだが、ターミナルを利用する人々の心中は、悲喜交々、なのかもしれない。