À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

新時代到来!〜5月2日の『ふじやまワールドミュージック』

f:id:taka_fan:20190501141043j:image

令和時代の幕開けである。 まだまだ実感は湧かないが、世の中が何となく厳かな雰囲気に包まれいる気がする。 

 

今日の午前中から午後にかけ、龍笛奏者である友人の演奏会が、さいたま市見沼区中山神社で開催されるとのことだったので、駆けつけ た。

f:id:taka_fan:20190501142235j:image

 

折から中山神社には参拝者や御朱印集めする方々が大勢集まり、列に並びながら友人が奏でる龍笛に聞き入っていた。 友人の配慮で、FMふじやまと、『ふじやまワールドミュージック』をタイムテーブルをお配りしながら、PRする機会を与えてもらった。

 

f:id:taka_fan:20190501142206j:image

 

雅楽は、宮中で演奏される以外、なかなか聞くことはできないが、友人は雅楽にもっと親しんでもらおうと、さいたま市内各所で龍笛を奏でている。 天と地をつなぐ役割があるとされる龍笛の音色に触れてみては如何だろう。

 

さて、5月2日(木)の『ふじやまワールドミュージック』のテーマは、「新時代到来〜いつまでも残したいあなたの好きな風景」である。旅先で見た風景、日常触れる風景、などなど、次世代にも残したい風景をお寄せいただきたい。

 

📧info@fujiyama776.jp

📠0555-20-3775

 

http://fujiyama776.jp/

※ホームページ内のメールフォームもご利用可

『ふじやまワールドミュージック

木曜日 12:00-15:00

(再放送 翌日00:00-03:00)

 

【柳瀬ゴローが残したい風景】※一部

f:id:taka_fan:20190501143006j:image

八丈島


f:id:taka_fan:20190501143010j:image

海ぼたるにて


f:id:taka_fan:20190501143015j:image

f:id:taka_fan:20190501143203j:image

柳瀬川回廊