À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

ついつい口ずさみたくなる曲、あるいは鼻歌選手権〜8月1日(木)『ふじやまワールドミュージック』

f:id:taka_fan:20190728134142j:image

きよせの環境・川まつりが終わった。昨年は入院していて10年連続皆勤賞が途切れてしまったが、今年はフル参加でき嬉しく思う。

 

f:id:taka_fan:20190728134547j:image

f:id:taka_fan:20190728134643j:image

 

環境・川まつりについては、改めて書くとして。 

 

早くも彼岸花やコスモスが咲く柳瀬川遊歩道だが、夏はこれから本番である。

 

暑い夏を楽しく過ごすのは容易じゃない。暑さ対策、虫対策、カビ対策など、夏ならではの悩みはある。 

 

こんな時は如何だろう。好きな曲聞いて口ずさんでみたり、主婦の皆さんは億劫な家事を鼻歌まじりでふふふんとやり過ごすのも良し♫

 

 

8月1日(木)の『ふじやまワールドミュージック』テーマは「ついつい口ずさみたくなる曲、あるいは鼻歌選手権」である。

 

ぜひ、あなたの口ずさみたくなる曲、鼻歌でふふふんとなる曲リクエストでお寄せいただきたい。 メッセージは、なぜ口ずさんでしまうのか、鼻歌でふふふんとなるのか、書いていただければ嬉しい。

 

とは書いたが、口ずさむのは、何も気分が良い時ばかりではないから、悲しい時泣きたい時に口ずさむ曲もお寄せいただきたい。

 

もちろんテーマ以外の近況や、今何してる、的なメッセージも大歓迎だ。

 

なお、8月中の番組テーマだが、「ついついやっちゃうエアギター選手権」、「 特集夏の川辺、浜辺、湖畔」、「変身!」「あなたのヒーロー・ヒロイン選手権」を予定している。

 

f:id:taka_fan:20190728140924j:image

 

なお、8月1日から、スーパーミキサーあやちゃんがディレクターも兼ねることになった。これまで支えてくれたせいきょうくんは後方支援に回ることになったが、彼がこの7ヶ月支えてくれたことは、本当に有難く、これからも何かとお世話になるだろう。ラジオ界の次世代を担う、せいきょうくん、あやちゃん、これからもご注目いただきたい。

 

 

『ふじやまワールドミュージック』木曜日

12:00-15:00

(再放送は金曜日深夜00:00-03:00)

FMふじやま77.6MHz

※インターネットサイマル放送実施中

担当:柳瀬ゴロー

 

📧info@fujiyama776.jp

📠0555-20-3775

💻📱http://fujiyama776.jp/