À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。山梨県富士河口湖町にある、FMふじやまで『ふじやまワールドミュージック』木曜日を担当しております。番組のお知らせ、川のことなど綴っております。

Je veux voir l'arc-en-ciel 🌈

f:id:taka_fan:20190815195731j:image

J'ai vu un arc-en-ciel. La pluie causée par un typhon n’est pas seulement regrettable. Tout le monde peut se sentir heureux quand il voit l'arc-en-ciel. Les cadeaux du typhon sont devenus un lieu d'échange international.

 

f:id:taka_fan:20190816103226j:image

 

昨日は渋滞を怖れ、往復の足は鉄道だった。天候が不安定だったため、駅まで誠恭君に乗せてもらい、河口湖駅発15:37大月行きに間に合った。電車が動き始め、何気なく車窓を眺めていたら虹❗️

とっさにカメラを構え撮っていたら、近くにいたイタリア人ハイカーも次々とカメラを手に、虹を撮り始めた。一緒に虹を撮りながら束の間の国際交流ができ、楽しいひと時だった。

 

f:id:taka_fan:20190816111111j:image

 

昨日はお盆休みの最中、ということもあり、いつも以上に盛況だった。聴いていただいた皆さんに御礼申し上げたい。また、御墓参りなどお聴きになれなかった皆さんからも、ご挨拶を賜り、恐縮至極である。

 

先週も多数リクエストを頂戴したが、全部お応えすることが叶わなかった。なので、昨日お応えしようと、ディレクターのあやちゃんなどスタッフ総出で取り組んだのだが、やはりお応えできなかった。せっかくお聴きいただいている皆さんに「お土産」を持って帰って頂きたい。長くリスナーとして皆さんとご一緒したからこそ、その想いは強いのだが、もし今後お応えできなかった場合は、宿題でご勘弁願いたい。

メッセージは、よほどのことがない限り、絶対に読ませていただく。

 

番組開始から8ヶ月になるが、毎週たくさんの皆さんがお聴きになり、なおかつ楽しんでいただいているようで、本当に嬉しい。

 

FMふじやまで20年ぶりにマイクの前に座るようになったが、復帰以前は、一リスナーとしてラジオを楽しんでいた。ラジオを聴いていたことがきっかけになり、またマイクの前に座りたいと思っていたら、リスナー仲間で、今でも熱心に応援してくれる方にFMふじやまが募集していることを教えられ応募したら、受かってしまってしまったのだ。

 

1月10日の復帰第1戦❓は、リスナー仲間の皆さん、旧知の友人・知人によって盛り上げて頂いたが、ますます輪が広がっているのだ。

 

このご縁を大切にし、これからもしっかり頑張りたい。

 

感謝

 

なお、来週8月22日(木)のテーマは「乗り物あれこれ Part2」だ。 鉄道、バス、船舶、自動車、バイク、自転車など、乗り物にまつわるエピソードと、リクエスト曲をお願いしたい。

 

『ふじやまワールドミュージック』木曜日

12:00-15:00

(再放送は金曜日深夜00:00-03:00)

FMふじやま77.6MHz

※インターネットサイマル放送実施中

担当:柳瀬ゴロー

 

📧info@fujiyama776.jp

📠0555-20-3775

💻📱http://fujiyama776.jp/