À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

同じ地球に住む仲間じゃないか〜9月12日(木)『ふじやまワールドミュージック』

f:id:taka_fan:20190907212943j:image

先ずは9月12日(木)の『ふじやまワールドミュージック』の告知から。

 

「アニマルワールド Part2」

 

家族の一員であるペットのこと。動物や野鳥、魚、微生物など、動物にまつわるエピソード、そしてリクエストをお寄せいただきたい。

f:id:taka_fan:20190907224533j:image


f:id:taka_fan:20190907224527j:image

f:id:taka_fan:20190907212830j:image
f:id:taka_fan:20190907224713j:image

『ふじやまワールドミュージック』木曜日

12:00-15:00

(再放送は金曜日深夜00:00-03:00)

FMふじやま77.6MHz

※インターネットサイマル放送実施中

担当:柳瀬ゴロー

 

📧info@fujiyama776.jp

📠0555-20-3775

💻📱http://fujiyama776.jp/

 

 

皆さんご存知の通り、私も動物が大好きである。幼稚園の頃は、獣医さんになりたいと思っていたくらい、小さな頃から動物は好きなのだ。

 

好き故に、やはり動物たちの悲しい話には心を痛めている。例えば、今世界中で問題になっている海洋ゴミ、とりわけプラスティックゴミは、クジラやイルカなどの哺乳類も魚類も誤食し、死に至ってしまうということは悲しいことである。だから、海へ行く前に、川で何とかゴミを食い止めようと、私が幹事を務める川づくり・清瀬の会などの保全団体、環境保護団体一丸となり、ゴミを拾っているが、なかなかゴミは減らないのだ。

 

f:id:taka_fan:20190907223813j:image

 

プラスティックゴミの問題然り、同じ地球に住む仲間である動物たちの生態系が守られ、安全に暮らせる環境を取り戻すことも、我々人類の役目なのだと思うのだ。

 

9月5日の「踊らせにゃそんそん〜恒例ダンスミュージック特集」にも、多数のメッセージ・リクエストを頂戴し、感謝! 

 

皆さんご存知の通り、私もリスナーである。

私が良く聴いている番組のリスナー仲間の皆さんが、挙って私の番組をお支えいただいているのは確かで、本当に有り難いことだ。 皆さんに共通しているのは、心底音楽が好きで、耳が肥えていることである。さらに、ラジオ好きの方というのは、音楽をワイドに聞けるという特徴がある。私自身もラジオが好きで、ラジオから流れてくる音楽を幅広く聞いていたから、どんなジャンルも受け入れられるし、それが私の番組にも現れているのかなと思う。 

 

引き続きご愛聴いただけたら嬉しい。