À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

ハロウィンだから...ラジオde仮装パーティー〜10月31日(木)『ふじやまワールドミュージック』

f:id:taka_fan:20191028112256j:image

 

いつもありがとうございます。昨日はさいたま新都心で開催された「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」の取材でした。リスナーの方にもお会いでき、地域でお世話になっている皆さんにも多数お会いできました。ありがとうございます。

 

さて、たまたま放送日がハロウィン当日ということで10月31日(木)の『ふじやまワールドミュージック』、テーマは「ハロウィンだから...ラジオde仮装パーティー」がテーマです。

 

メッセージは仮装してみたい人・モノのこと、ハロウィンの思い出、あるいは、ハロウィンの起源とされる、ケルト文化についても、ぜひお寄せください。 

 

悪魔の「魔」から、魔改造(爆)してみたい人、モノについてもお待ちしております。

 

柳瀬ゴローを魔改造してこうしたい、あーしたいでも可です(苦笑)

 

もちろん、フリーメッセージも大歓迎です。リクエスト曲と共にぜひお寄せください。

 

f:id:taka_fan:20191028113208j:image

「BOOK BOOK ふじやま」で取り上げる本は、河合隼雄さんがお書きになられている「ケルト巡り」です。 ヨーロッパであって、非ヨーロッパ的ともいえるケルト文化には、すごく奥深いものがあります。 

 

私の本棚に「ケルトの風に吹かれて」という本がありますが、辻井喬さんとケルト研究の第一人者である、鶴岡真弓さんの対談がまとめられている一冊です。(北澤図書出版刊)

 

この本と出会ったことで、私自身もケルト文化に傾倒したということもありますが、ハロウィンということで、ケルト文化の一端にも触れてみたいと思います。

 

『ふじやまワールドミュージック』木曜日

12:00-15:00

(再放送は金曜日深夜00:00-03:00)

FMふじやま 77.6MHz

※インターネットサイマル放送実施中

担当:柳瀬ゴロー

 

📧info@fujiyama776.jp

📠0555-20-3775

💻📱 http://fujiyama776.jp/