À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

鍋というと....芋煮ですね~12月12日(木)『ふじやまワールドミュージック』についてのお願い

f:id:taka_fan:20191207133310j:plain

川づくり・清瀬の会植栽地管理作業における芋煮会

5日の放送も、たくさんの皆さんありがとうございました。美味しい鍋のお話を各地よりお寄せいただき、大変ご好評でした。 

 

パクチー鍋」、「しし鍋」、「名古屋コーチン湯豆腐」、「常夜鍋」などなど、美味しい鍋が全国から集まった感あります。 こういう展開って実にいいなあって思いますね。 

 

私が最近食べて「美味い!」と思ったのが、「芋煮」なんですね。山形ではお馴染みの光景ですが、私が所属する川づくり・清瀬の会の植栽地管理作業後に行われる「芋煮会」が本当に楽しみなのです。 野外で寒い中作業し、作業後に芋煮で温まるのって最高ですよね。

 

5日の放送は、牛さんのアイデア、それとつばきさんのアイデアを採用させていただきましたが、Goroセレクトも大変ご好評賜りましたので、今後も何処かでやろうかなと思ってます。でも、リクエスト曲はどんどんお寄せください。『ふじやまワールドミュージック』木曜日は、皆さんのリクエスト曲が命と言っても過言ではありません。 事務作業の関係、これはメールの取り忘れなどを防ぐということなのですが、もしかしたら今後もメッセージテーマ発表は当日10時ということになるかもしれません。皆さんからお寄せいただくリクエスト・メッセージをより大事にしようとする姿勢とご理解いただけたら嬉しいです。何卒ご協力よろしくお願いします。

 

『ふじやまワールドミュージック』木曜日

12:00-15:00

(再放送は金曜日深夜00:00-03:00)

FMふじやま 77.6MHz

※インターネットサイマル放送実施中

担当:柳瀬ゴロー

 

📧info@fujiyama776.jp

📠0555-20-3775

💻📱 http://fujiyama776.jp/