À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

50回の感謝〜12月19日(木)『ふじやまワールドミュージック』

 

f:id:taka_fan:20191214092922j:image

12日の放送もたくさんの皆さんありがとうございました。毎週全国からお集まりのリスナーの皆さんから元気を頂戴し、充実した番組をお送りできるのは幸せなことです。

 

19日の放送は、節目というにはまだまだなのですが、50回目の放送となります。毎週さいたま市富士河口湖町と往復してますが、50往復!すごいことだなあと。その50往復には様々な思い出がありますが、常にリスナーさんたちの励ましがありました。本当に感謝です。

 

19日もテーマも、当日の10時FMふじやまの公式ツイッターでの発表となりますが、選曲だけ明かしておくと、ダンスミュージックが中心で、13時台には"Goro Mix"もあります!

 

どうぞよろしくお願いします。

 

『ふじやまワールドミュージック』木曜日

12:00-15:00

(再放送は金曜日深夜00:00-03:00)

FMふじやま 77.6MHz

※インターネットサイマル放送実施中

担当:柳瀬ゴロー

 

📧info@fujiyama776.jp

📠0555-20-3775

💻📱 http://fujiyama776.jp/

 

リスナーの、なるしーさん、sacchan ご夫妻より、美味しくて素敵なプレゼントを頂戴しました。改めて御礼申し上げます。sacchanお手製クリスマスカードが、好きです!

 

f:id:taka_fan:20191214164923j:image


f:id:taka_fan:20191214170041j:image

そういえば、あるリスナーの方から...

「ゴローさんが一番影響を受けた選曲家は誰ですか?」とのご質問がありました。

 

ラジオのDJを夢見た小中学生の頃は、DJとしても選曲家としても、糸居五郎さんでした。

 

ワンマンDJのパイオニアである糸居五郎さんですが、ほとんどの曲をご自身で選んでおられ、選んだレコードを小気味良く回す様子というのは、ラジオ越しに何となく想像ができました。

f:id:taka_fan:20191214160232j:image

その後お目にかかる機会が何度かありました。

83年、新宿・ツバキハウスで開催された「モータウン25周年記念クリスマスパーティー」で糸居さんがオープニングDJを務められた時(1曲目はナラダ・マイケル・ウォルデンの"Reach Out")も、傍らにおりました。ちなみにその時は、まだJICC出版局の編集者だった渡辺佑さんもご一緒でした。

 

よく、糸居さんの弟子を自称される方はおられましたが、私にとって糸居さんとは神以上の存在です。直接お話しした時も、緊張し過ぎて何をお話ししたかも覚えてないのですが、ラジオやイベントを通じて、耳で覚えたことが今生きているのかなという感じです。