À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

ふるさとへの恩返し〜FMひがしくるめ『ゆったりくるめラ』

f:id:taka_fan:20200201214934j:image

2月4日(火)10:00より、東京都東久留米市の、FMひがしくるめで、『ゆったりくるめラ』を担当することになりました。 毎週金曜日の11:00-12:00、第1,3,5火曜日の10:00-11:00が私の担当になります。

 

私の実家は東久留米市のお隣、清瀬市です。FMひがしくるめは開局1年半を迎え、地道に地域メディアとしての役割を果たしております。先日、FMひがしくるめと清瀬市は防災協定を結び、清瀬市に於いてもこれから欠かせない地域メディアとして期待が持てます。

 

今回、ある方のご紹介がきっかけで実現することになりましたが、ふるさと清瀬へ恩返しするつもりで頑張りたいと思います。

 

実は中学3年生の時、田無市(現在は西東京市)から清瀬市へ引っ越したのですが、清瀬の家が空くまで東久留米市に数ヶ月住んだことがあります。金山町でしたが、黒目川にほど近い場所でした。今は黒目川も大勢の皆さんのご努力で再生され、東久留米市民に親しまれる存在です。

f:id:taka_fan:20200201224444j:image

 

また、黒目川に合流する落合川は、大変自然豊かな川として広く知られております。

 

f:id:taka_fan:20200201224116j:image

写真は平成22年に取り壊された、東久留米駅北口駅舎ですが、私が住んでいた頃はメインの駅舎で、駅前は常に賑わっていた記憶があります。

 

多分、FMひがしくるめのスタジオでマイクに向かっている時、当時の思い出が次々と浮かんでくるのでしょう。

 

FMふじやま『ふじやまワールドミュージック』木曜日とは、ややテイストは異なりますが、東久留米・清瀬の情報と素敵な音楽で楽しんでいただくひとときにしたいと思います。

 

FMふじやまと共に、FMひがしくるめもぜひご愛聴いただきますことを、心よりお願い致します。

 

FMひがしくるめ 85.4MHz

『ゆったりくるめラ』

担当 柳瀬ゴロー

毎週金曜日 11:00-12:00

第1、3、5火曜日 10:00-11:00

 


〒203-0014 東京都東久留米市東本町8-14

成美教育文化会館

 


📧854@fm-higashikurume.com

📠 050-5241-3861

 


http://www.fm-higashikurume.com/

 

ツイッターハッシュタグ
#kurumeragoro  #FMひがしくるめ

 


スマホiPhoneでお聴きになる場合は、ア

プリをダウンロードする必要があります。

詳しくは

 


https://fmplapla.com/fmhigashikurume/

※PCでお聴きになる場合は、ページを開き、「プラウザ版プレイヤー」の再生ボタンをクリックすればお聴きになれます。