À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

こんなご時世だから.....〜3月5日(月)『ふじやまワールドミュージック』

f:id:taka_fan:20200302231453j:image

写真は、RN田舎の小心者さんからご提供いただいた、愛知県は三河湾に浮かぶ日賀間島の様子です。知多半島に近い場所で、師崎港か河和港、あるいは伊良湖港から高速船で手軽に行ける島で、私も一度だけお邪魔しました。タコとフグが日賀間島の名物で、多幸(タコ)の島、福(フグ)の島として親しまれているそうです。 田舎の小心者さんは、時々お仕事でこの島を訪れているそうですが、島に滞在中『ふじやまワールドミュージック』木曜日をお聴きいただくこともあります。先週の番組にも、リスナーの皆さんが住む街・ふるさとについて、たくさんメールを頂戴し、ありがとうございました。

 

今、木曜ワールドは、北は北海道から南は熊本まで、時々サイレントで鹿児島や沖縄でもお聴き頂いており、海外だとフランスのバイヨンヌやベルギーのブリュッセルなどでもお聴き頂いてます。今後も富士河口湖町鳴沢村など富士北麓地域の情報と、振り幅が大きいと評判の選曲、そしてリスナーの皆さんからのメール・リクエストで味付けしていただき、楽しい番組をスーパーディレクターのあやちゃん、せいきょう君、ひろちゃんなどFMふじやまに携わる方々と共に作ってゆきたいと思います。

 

f:id:taka_fan:20200302233605j:image

先週の金曜日突如始まった、トイレットペーパーなどの紙製品買い占め・品薄騒動は、今日現在も続いており、近所にあるドラッグストアのトイレットペーパーやティッシュを陳列してある売り場は何もありませんでした。

 

デマに踊らされ、多数の人々が迷惑しているこの騒動、一日も早い収束を望んでおりますが、きっかけとなったコロナ感染は衰えることなく拡大を続けております。ますます人々は疑心暗鬼となり、嫌な空気が漂っている昨今。ラジオでそんな嫌な空気を浄化させたいですね。

 

3月5日(木)の『ふじやまワールドミュージック』は、みんなが元気になるメールテーマにします。テーマは当日10時にFMふじやま公式ツイッターと、柳瀬ゴロー公式ツイッターやFB、インスタグラムで発表しますので、ご理解ご協力よろしくお願いします。

 

『ふじやまワールドミュージック』木曜日

12:00-15:00

(再放送は金曜日深夜00:00-03:00)

FMふじやま 77.6MHz

※インターネットサイマル放送実施中

担当:柳瀬ゴロー

 

📧info@fujiyama776.jp

📠0555-20-3775

💻📱 http://fujiyama776.jp/

 

【FMふじやまからのお知らせ】

FMふじやまは3月15日(日)開局5周年記念特番が決定!!メインパーソナリティに神部冬馬さんを迎え、豪華景品を用意し、リスナーさん参加型でお送りします!

特番の番組名は『サンク!ふじやま』5年間の感謝を込め、10人のパーソナリティーからクイズを出題します。正解者の中から抽選で豪華景品プレゼント!3月15日(日)午前10時から午後12時55分までの3時間、是非お付き合い下さい!アシスタントは渡辺博子さんです。よろしくお願い致します。