À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

長いブレイクになりそうですが...

f:id:taka_fan:20200406153408j:image

 

毎週木曜日、4時起きして富士河口湖町へ向かうという日常が、先週ストップしてしまいました。いつ終息するのかまったく見通しが立たず、今年中なのか、あるいは来年になるのか、あるいは....もう戻れないのか、など、ついつい考えてしまいますが、絶対またFMふじやまのマイクの前に座るつもり満々です。

 

1月でしたね、中国武漢市でコロナウイルスの存在が確認され、その直後『ふじやまワールドミュージック』木曜日の「山梨日々新聞ニュース」でニュース原稿を読みましたが、あの時言いようのない不安感に襲われました。

 

当時の我が国は、まだ対岸の火事のような雰囲気で、テレビでも「大したことない」など楽観視しているようなコメントが目立ったのです。

 

あの頃まだ日本には海外からの観光客も大勢来ており、中国からも大挙して観光客が押しかけて来ました。私がニュース原稿を読んだ時には、既にコロナウイルス武漢市から世界中にばら撒かれ、結果的に中国の初期対応のまずさが、今日の感染拡大に繋がったと言ってよいでしょう。

 

まだどうなるか分かりませんが、もしコロナの終息が早まり、FMふじやまから「戻って来い!」と打診があれば、何を差し置いても私は戻ります。大切な存在だから。

 

いつかまたFMふじやまへ戻れることになったら、あやちゃん、せいちゃん、そしてリスナーの皆さんとご一緒に、より素敵な番組にしたいなと思います。

 

ひとまず? この1年3カ月皆さんには大変お世話になりました。 エリア外から来た得体の知れない私を受け入れてくださった地元リスナーの皆さん、日本全国からお集まりの「チームゴロっち」の皆さん、ありがとうございました。

 

お別れじゃないです。またFMふじやまでお会いしましょう。