À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

2017-12-11から1日間の記事一覧

Le paysage de la soirée d'aujourd'hui et le mont Fuji.

夕景富士と沈む太陽....12月に入れば撮りやすくなる柳瀬川・台田運動広場近くである。 暮れに近づくにつれ、富士山とお日様の間隔がだんだん狭まり、富士山の真横に日が沈む感じの写真を撮ることが出来るのだが、残念ながら当地では「ダイヤモンド富士」は無…

La nature est une chose précieuse.

体調不良もあり、週末はややおとなしめに過ごしていた。週が明け、体調も戻ったところで、掃除も兼ねて柳瀬川回廊を歩く。 いつものチェックポイントを歩いていると、カワセミが頻繁に飛んでおり、しかも2羽!オス同士のようなので、縄張り争いのようなそん…

ワン歩き① 

柳瀬川を歩いていると、ワンちゃんの散歩風景をよく見かけるのである。大小さまざまなワンちゃんと出会うが、ワンちゃんの表情をみていると、飼い主さんの愛情がそのまま映し出されており、如何に愛され、大事にされているのかが分るのだ。このワンちゃん、…