À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もありがとうございました

今日の『ゆったりくるめラ』11時台お聴きいただきありがとうございました。 ミキサーで頑張ってくれた武蔵大学大場くんは、なかなかのイケメンです。おじさんの面倒見てくれてありがとうね。 3月3日は10時からテーマは「春の予感」です。メッセージ・リクエ…

お一人様の楽しみ〜FMひがしくるめ『ゆったりくるめラ』2/28(金〕11:00台

改めて、FMふじやま『ふじやまワールドミュージック木曜日』お聴きいただいた皆さんありがとうございました。北は北海道から、南は熊本まで、たくさんの皆さんありがとうございました。来週のテーマは、コロナ騒動で暗くなりがちな世の中、一時でも元気を出…

選曲完了!〜2月27日(木)の『ふじやまワールドミュージック』

2月20日(木)の『ふじやまワールドミュージック』は、「あなたのテーマソング・イメージソング」をテーマにお送りしました。たくさんの皆さんにリクエスト・メッセージをいただきましたが、すべておかけできずすみません。今後もこういうことが起こると思い…

みんな熱い! FMひがしくるめ全体ミーティングand懇親会

佐渡行きは断念。しかし、今日はFMひがしくるめの全体ミーティング・懇親会でした。 先ずは研修。高橋社長より丁寧なレクチャー。 私も初心に帰り、熱心に聞いておりました。私は、むさしのFM開局ボランティアメンバーですが、25年前にもこんな光景がありま…

たらい舟に乗り損ね....

今日から二泊三日で佐渡へ視察....のはずでしたが、家のことがあり、取り止めにしました。 なかなか佐渡へ行く機会ないので、残念ではありますが。佐渡行って、もし何かあった時、すぐ帰れる距離じゃないから、仕方ないですね。 佐渡というと、もちろんトキ…

ノートルダム大聖堂の今とプラスティク・ベルトラン

昨年4月火災に見舞われた、パリ・ノートルダム大聖堂。10月に瓦礫の撤去がようやく始まり、修復に向けて様々な作業もスタートしたと報じられております。 明日のFMふじやま『ふじやまワールドミュージック』「河口湖発パリ行き」では、ノートルダム大聖堂の…

今週の『ゆったりくるめラ』は火曜日と金曜日

、 14日(金)のFMひがしくるめ『ゆったりくるめラ』11時台お聴きいただいた皆さん、ありがとうございました。 FMふじやまでは私1人で3時間の番組を担当しておりますが、FMひがしくるめでは、ミキサー担当される方に一声お願いすることもあり、スタジオで誰…

笑いあり涙ありの回でした〜2月20日(木)『ふじやまワールドミュージック』お知らせ少々

今年から、より丁寧に皆さんからいただくメールを取り扱いたいと、テーマ予告を当日10時以降に変更しました。一部の皆さんにはご不便をおかけしており、重ね重ねお詫び申し上げます。局の公式ツイッターに予告をアップしてから30分。にわかに局内が慌ただし…

緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦〜川づくり・清瀬の会がご協力

今巷で評判の、テレビ東京系放映中『緊急SOS!池の水全部抜きます』のロケが、東京都清瀬市の金山緑地公園で清瀬市、そして川づくり・清瀬の会全面協力で行われました。金山緑地公園の池には、特定外来生物のオオクチバス、コクチバス、ブルーギル、ミシシッ…

野村克也監督ありがとう

野村克也監督が亡くなりました。 昭和48年の日本シリーズからホークスファンの私。捕手で監督、しかも、かつての三冠王というマルチな感じにグッと来て、野村監督の一挙手一投足に釘付けとなり、その野村監督を基準に観戦していると、パリーグの野球はこんな…

先達から学ぶ① 若山弦蔵さん

ノーマン・キャンドラーの"Barbara Allen"という曲をご存知でしょうか? 60〜70年代、ラジオ番組のオープニングテーマというと、イージーリスニングが多用されてましたが、TBSの番組テーマは、今でも耳に残っているくらいインパクトがありました。 ノーマン…

やっててよかったなあ〜2月13日(木)『ふじやまワールドミュージック』のお知らせ少々

立春を過ぎたのにも関わらず、遅ればせながらの厳冬が襲来し、寒さが厳しい昨今です。 実家がある清瀬市を流れる柳瀬川堤も紅梅はほぼ満開となり、伊豆の河津桜も開花が始まったようです。先日有り難いお差し入れを頂戴した、RNなるしーさん、Sacchanさんご…

今日の『ゆったりくるめラ』11時台

おはようございます。2月7日(金)、寒い朝ですね。 火曜日第一回をお送りしましたが、FMひがしくるめ『ゆったりくるめラ』、今日は11:00-12:00です。 前回に引き続き、清瀬の自然についてお話しします。 皆さんからのメッセージ・リクエストお待ちしてます…

ふるさとへの恩返し〜FMひがしくるめ『ゆったりくるめラ』

2月4日(火)10:00より、東京都東久留米市の、FMひがしくるめで、『ゆったりくるめラ』を担当することになりました。 毎週金曜日の11:00-12:00、第1,3,5火曜日の10:00-11:00が私の担当になります。 私の実家は東久留米市のお隣、清瀬市です。FMひがしくるめ…

雪に強い人々の素早い対応〜2月6日(木)『ふじやまワールドミュージック』お知らせ少々

今日から2月ですね。今月もよろしくお願い致します。 1月30日の番組にも、たくさんの皆さん、ありがとうございました。先日富士河口湖町に降った雪は、まだコンビニの駐車場や、路肩、畑などに残っており、かなりの量が降ったことを物語っていました。 私は…