À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日(木)『ふじやまワールドミュージック』

7月からFMふじやまへ復帰し、5週目に突入しました。皆さんには毎週盛り上げていただきありがとうございます。 もうすぐ8月。しかし梅雨明けもまだしておらず、相変わらずどんよりとした雲に覆われている当地ですが、早くも彼岸花が咲き始めました。 7月30日…

清瀬第三小学校放送室より特別放送

清瀬市立清瀬第三小学校にお招きいただき、約25分放送室から児童、教職員の皆さんにお話しをしました。 現在、清瀬第三小学校の放送室は三密を避けるため、立ち入り人数が制限されています。そして、コロナ感染対策ため、給食の時間、班で席を向かい合わせ、…

これって私だけ?〜7月27日-31日『ゆったりくるめラ』

そろそろ8月だというのに、一向に梅雨明けする気配ありませんね。 7月23日(木)、FMふじやまで担当している『ふじやまワールドミュージック』のテーマが「やっぱり海が好き?」でしたが、読み切れなくなるのでは?と思うくらいたくさんのリスナーさんから海…

夏をあきらめないで〜7月23日(木)『ふじやまワールドミュージック』

16日のDISCOふじやま(メッセージテーマは朝まで〇〇~オールの思い出)、22日の「ディスコの日」前夜祭的に、皆さんに盛り上げていただき、本当にありがとうございました。 DISCOふじやまは、また機会を見て賑々しくお送りしますので、ぜひお楽しみに。 梅…

清瀬市の一角にある所沢市(下安松新中里住宅自治会)

7月17日(金)のFMひがしくるめ『ゆったりくるめラ』でお話しをした、清瀬市の一角にある「所沢市の飛び地」について、補足取材をしてきました。厳密に言えば、川を隔てているだけなので、所謂「飛び地」とは、異なるものなのかもしれません。 その場所は、…

観るスポーツ・プレイするスポーツ〜7月20日(月)から24日(金)『ゆったりくるめラ』

今週もFMひがしくるめ『ゆったりくるめラ』、ご傾聴ありがとうございました。 さて、本来なら東京オリンピックに向けて盛り上がっている頃なのでしょうが、残念でなりません。さらにこんな状況ですから、スポーツをプレイすることも観戦するにも、様々注意し…

Frankie Crocker Hommage〜7月16日(木)の『ふじやまワールドミュージック』

7月22日(水)は、いよいよ「ディスコの日」です。7月16日(木)の『ふじやまワールドミュージック』は、「ディスコの日」勝手に前夜祭的に、ダンスミュージック尽くしでお送りしますが、メッセージテーマについては、当日11:10までに発表します。 今回の「…

不思議な世界〜7月13日(月)からの『ゆったりくるめラ』

おはようございます。昨日の蒸し暑さがウソみたいに、今朝は肌寒いです。今週もFMひがしくるめ『ゆったりくるめラ』よろしくどーじょー。 今週のメールテーマは不思議な世界です。 もちろんフリーメッセージも大歓迎です。 FMひがしくるめ 85.4MHz 『ゆった…

生き物観察会を開催します〜川づくり・清瀬の会

川づくり・清瀬の会は、8月9日(日)、「生き物観察会」を、柳瀬川で開催します。子どもたちだけに限らず、大人の皆さんにも関心を持っていただくよう、弊会会長や会員が、皆さんで採取された魚を丁寧にご説明します。市内外を問わず、会員以外の方のご参加…

地域情報の充実と統一感〜FMひがしくるめ『ゆったりくるめラ』

FMひがしくるめ『ゆったりくるめラ』は、月曜日から金曜日まで個性的な面々が、地域情報を中心に、様々な話題と音楽で、東久留米市・清瀬市の皆さんを中心に、北は北海道札幌市から南は沖縄県うるま市まで、日本全国のリスナーの皆さんにお楽しみいただいて…

明日からよろしくお願いします〜7月2日(木)『ふじやまワールドミュージック』

いよいよ明日7月2日(木)から、FMふじやまへ復帰します。休止していた3ヵ月間はあっという間でした。しかし、早く復帰したいという思いは強かったのです。 やはり、木曜ワールドはリスナーの皆さん、あやちゃんやせいちゃん、ひろちゃんと一緒に創り上げて…