À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

清瀬市立清瀬小学校5年2組による「清瀬市ピーアール活動」

清瀬市立清瀬小学校5年2組(原田真里江先生)の子どもたちによる「清瀬市のピーアール」、無事収録が終わりました。海老澤雄一清瀬市みつばちプロジェクトリーダー、清瀬市秘書広報課の皆さんも見守る中、子どもたちは伸び伸びと収録に臨みました。 ○蜜蜂グ…

「小さな幸せ」2月22日(月)〜26日(金)『ゆったりくるめラ』

このトンネルをくぐる者は一切の希望を捨てよ! 我が母校、拓殖大学紅陵高等学校の、いわゆる「人生開拓」トンネルです。 私が通っていた頃の母校は、大変恐ろしい学校で、スクールバスを降り、坂を登り、正門を過ぎて見えてくる「人生開拓」トンネルが地獄…

鶴間政行さんから学ぶ

先日『その時、人生は変わった!』にご出演いただいた、鶴間政行さんが構成を手がけたBS-TBS『ずん飯尾&やすの1号店にオジャマします』が、14日に放送されました。 誰しも「チェーン店のルーツ」って気になりますよね。例えば、埼玉を中心に関東一円でチェー…

十文字学園女子大学における講義のまとめ

さる1月18日(月)、埼玉県新座市の十文字学園女子大学の招きで、講師を務めました。 「地域で学ぶ」(教育人文学部児童教育学科星野敦子教授ご担当)という科目で、私は「コミュニティFM放送〜地域から世界へ」というテーマでお話しさせていただきました。 …

バレンタインデーあれこれ〜2月15日(月)から19日(金)『ゆったりくるめラ』

この年齢になるとバレンタインデーは、ドキドキワクワクソワソワなイベント、では無くなってきました。とはいえ、頂ければ嬉しいですし、3月14日はどんなお返しをしようか、考える楽しみはあります。 2月15日(月)から19日(金)までの『ゆったりくるめラ』…

2.13地震....小名浜からの声

「ゴローさんがラジオにいるからすぐSEA WAVE付けたんですよ!」 改めて、今回の地震で被害に遭われた皆さん、お怪我をされた皆さん、心からお見舞い申し上げます。 2月13日(土)23:08、東北沖で発生した地震は、最大震度6強の強烈な揺れを発生させ、各地に…

脱毛・美白マシン体験〜『その時、人生は変わった!』再放送のご案内

【再放送のお知らせ】 明日、2月14日(日)13:00より、FMひがしくるめ『その時、人生は変わった!』、ナースネイリストでセラピストの切替美穂さんをお迎えした回を再放送します。 以前ご出演いただいた坂本薫さんがオーナーを務め、切替さんもご一緒の”Priv…

秋武裕介監督をお招きします『その時、人生は変わった!』2月11日(木)

いつもFMひがしくるめ『その時、人生は変わった!』お聴きいただきありがとうございます。 2月11日(木)は、映画監督・テレビCM監督の秋武裕介さんをお迎えします。 秋武監督が手がけた短編映画『アナログ・タイムス』は、福井県あわら市で毎年開催されてい…

「お勧めの鍋」2月8日(月)〜12日(金)『ゆったりくるめラ』

この土日、日中は気温が上がり、陽気に包まれた首都圏。しかし、朝晩の寒さはまだ厳しく、鍋が美味しいです。 2月8日(月)から12日(金)FMひがしくるめ『ゆったりくるめラ』の統一テーマは、月曜日担当みなもんご提案「お勧めの鍋」です。 個人的に「豆乳…

鶴間政行さんをお迎えした『その時、人生は変わった!』2月7日(日)再放送

FMひがしくるめ『その時、人生は変わった!』お聴きいただいている皆さん、いつもありがとうございます。 2月7日(日)13:00より、日本を代表する放送作家鶴間政行さんをお迎えした回が再放送されます。 埼玉県熊谷市で育ち、大学時代に萩本欽一さんへ弟子入…

FMひがしくるめ入局1周年!

こんにちは。本日2月4日(木)、19:00より『その時、人生は変わった!』お送りします。ゲストに迎えるお客様はまだ内緒です。暫しお待ちください。(私が担当してから今日が43回目) FMひがしくるめ 85.4MHz 『その時、人生は変わった!』 ご案内 柳瀬ゴロー…