À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ゆったりくるめラ』4月30日(金)は「好きな本・絵本」

おはようございます。今日4月30日(金)FMひがしくるめ『ゆったりくるめラ』のテーマは、水曜担当森明子さんご提案「好きな本・絵本」です。 私が好きな本は、たくさんあります。最近また目を通すようになったのがピーター・バラカンさんがお書きの「ラジオ…

好きな本・絵本〜4月26日(月)から30日(金)『ゆったりくるめラ』

皆さん本読んでますか? 私が本を読むのは、ほとんど寝室で、読みながら寝落ちするパターンです。 4月26日(月)から30日(金)FMひがしくるめ『ゆったりくるめラ』統一テーマは、「好きな本・絵本」です。水曜担当もーりーこと森明子さんご提案です。 ぜひ…

4月26日(月)再び十文字学園女子大学で講義

今は行けませんがFMひがしくるめ『ゆったりくるめラ』金曜日リスナーで小豆島特派員❓のはなのさんから、「小豆島の春」写真を送っていただきました 自然豊かな小豆島は、季節の花々で目を楽しませてくれ、海がとにかく綺麗✨✨ 今すぐ飛行機に飛び乗り、高松経…

乗って(ノッて)ますか?〜4月22日(木)『ふじやまワールドミュージック』

暫く行っていないなあ、鎌倉・由比ヶ浜。サーフィンのメッカで、大勢のサーファーたちが集まりますが、水平線に沿ってヨットや漁船も航行し、湘南感というのかな、たっぷりと味わうことができます。潮風も気持ち良いので、思い切り空気吸い込んで、磯の香り…

勝負カラー・好きな色〜4月19日(月)から23日(金)『ゆったりくるめラ』

小豆島から春便り✨ 来生たかおさんのご縁でいつもお世話になっているRNはなのさんから写真をお送りいただきました。 小豆島ではボタンが咲き、キリの花が咲き、目を楽しませてくれているようです。 ラジオを通じ、日本中、世界中で情報を集約・発信をFMひが…

喫茶店・カフェあれこれ....そして....4月16日(金)『ゆったりくるめラ』

おはようございます。4月16日(金)、この後10時よりFMひがしくるめ『ゆったりくるめラ』、私と松田はじめくんとお送りします。 今日のテーマは私提案「喫茶店・カフェあれこれ」です。 このコロナ禍の中、鎌倉へもなかなか行けませんが、日曜日朝放送、FMヨ…

Sunday now and then〜4月15日(木)の『ふじやまワールドミュージック』

某リスナーさんから、4月11日(日)の富士山&河口湖の写真を送っていただきました。 富士山もすっかり春の様相ですが、これから春が進み、初夏の陽気に包まれる日本列島。心から初夏の訪れを喜び、楽しめる日が来ることを願ってます。 4月8日(木)は「春の…

4月13日は喫茶店の日...に因み〜4月12日(月)から16日(金)『ゆったりくるめラ』

4月13日は「喫茶店の日」なんだそうです。これは、131年前の1888年4月13日、上野に日本初の喫茶店可否茶館が開店したことに由来しているとか。 今日4月12日(月)から16日(金)の『ゆったりくるめラ』統一テーマは、喫茶店の日に因み「喫茶店・カフェあれこ…

挑戦したいこと〜4月9日(金)『ゆったりくるめラ』

おはようございます。今日も10:00より『ゆったりくるめラ』、松田はじめくんと共にお送りします。半月余りですが八丈島でエコガイドの真似事をした経験を持つ私。清瀬ときどき島、場合によってはパリ、という生活がいずれできるようになれば幸せかなあ。八丈…

4月8日(木)『その時、人生は変わった!』得居泰司さんです

いつもご愛聴ありがとうございます。明日4月8日(木)のFMひがしくるめ『その時、人生は変わった!』、J:COM西東京夕方の顔、得居泰司さんをお招きしました。 得居さんは夕方生放送を担当している関係で、4月3日(土)事前収録をさせていただきました。 昨年…

木曜ワールド恒例の....です!〜4月8日(木)『ふじやまワールドミュージック』

FMふじやまへ復帰してから1週間。木曜日の変則ダブルヘッダー、金曜日はFMひがしくるめの生放送、土曜日は事前収録と、怒涛のように3日間が過ぎましたが、なんか心地よかったです。土日はすごく嬉しいこともあったし....おっと。 4月8日(木)の『ふじやまワ…

挑戦したいこと〜4月5日(月)から9日(金)『ゆったりくるめラ』

写真は、リスナーのトラック山ちゃんからいただいた、大先輩小林克也さんの傘寿記念で配られたステッカーです。 小林克也さんは80歳で元気にNACK5"FUNKY FRIDAY"など、ラジオテレビでご活躍中です。高校、大学時代から克也さんに憧れていた私。憧れの克也さ…

4月2日(金)『ゆったりくるめラ』は盛りだくさんです...さらに正午からは⁉︎

おはようございます。10:00からお送りする、FMひがしくるめ『ゆったりくるめラ』、内容盛りだくさんです。 まず今日のメッセージテーマは「ドキッとした瞬間・出来事」です。 10:20頃からは「はじめんの美味しくTake」、相棒松田はじめ君による、東久留米・…