À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

誕生日に柳瀬川回廊で夕景富士を眺める

f:id:taka_fan:20171009172710j:plain

いくつになったかは、あえて伏せておくが、無事誕生日を迎えることができた。 午前中所属する会の活動に参加し、午後少しだけ柳瀬川の清掃活動を行った。 誕生日にホームゲレンデの掃除というのは、身を清めるかの如く、神聖なる気持ちで取り組んでいたのだが、気持ちよかったなあ。気温は高めだが、川を抜ける風が心地よく、コスモスの花も綺麗に咲いていた。

 

f:id:taka_fan:20171009125346j:plain

f:id:taka_fan:20171009125728j:plain

相変わらずゴミは多かったけど、釣り人のこういうゴミはどうなんだろうね。釣りをする人すべてではないけど、中にはマナーが悪いのも多く、吸殻や釣り針や釣り糸、餌の袋を平気で放置して行くのだ。 自然を相手をしているのに、自然を大事にしない人は困ったものである。

うがtf:id:taka_fan:20171009123535j:plain 

 

夕方、また柳瀬川沿いを歩いてみたら、富士山が見えた! 最高の誕生日プレゼントだねえ。 夕焼けも綺麗だったなあ。 感謝感謝。

 

f:id:taka_fan:20171009173909j:plain

f:id:taka_fan:20171009173936j:plain