À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

昌平高等学校花園へ!(ラグビー埼玉県予選)

f:id:taka_fan:20171118135340j:plain

 

花園への切符を賭けて連日熱戦が繰り広げられていた、全国高校ラグビー埼玉県大会。深谷の大きな壁を崩すのはどの高校なのか、あるいは深谷が連覇してしまうのか、見所が多い予選だった。今日熊谷スポーツ文化公園ラグビー場で行われた決勝戦深谷対昌平の試合は、手に汗握る攻防の末、昌平が初優勝し、花園への切符を手中にした。

やはり、経験は深谷が一枚も二枚も上手である。その経験豊富な深谷も決して油断していたわけではないが、僅かな隙を見逃さなかった昌平には、深谷以上に「勝ちたい」という気持ちが強かったのだと思う。気持ちが強すぎても空回りしてしまうが、冷静に落ち着いて選手たちはプレイを心がけ、落ち着いていたことで研ぎ澄まされ、僅かな隙を見逃すことなく、勝機を見出せたのだと考える。

強豪深谷を破り花園へ駒を進めた昌平。全国相手にどんなプレイを見せてくれるのか、大いに楽しみである。