À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

元日の柳瀬川回廊点描①

 

f:id:taka_fan:20180102115437j:image

穏やかな元日だった。気温も高めとあって、柳瀬川遊歩道も、金山緑地公園も、人手が多く、思い思いに新春の雰囲気を満喫していた。

f:id:taka_fan:20180102205533j:image

朝から富士山も綺麗に見え、お昼過ぎに雲で隠れたが、16:00を過ぎてからの台田運動広場で、日が暮れる様子、夕景富士が現れる様子をウオッチしてみた。

f:id:taka_fan:20180102205759j:image

 f:id:taka_fan:20180102205821j:image

f:id:taka_fan:20180102205926j:image

 f:id:taka_fan:20180102210028j:image

 f:id:taka_fan:20180102210058j:image

 太陽が富士山の横に沈むか沈まないかの時に、富士山のシルエットが現れ、さらに、夕陽が絶妙な位置にある雲に染まり、何ともいえない素晴らしい景色を創り出していた❗️

f:id:taka_fan:20180102210527j:image

 台田運動広場から下流側へ移動し、柳瀬川を入れた全景を撮ってみた。やはり、素晴らしい景色である❗️

f:id:taka_fan:20180102210806j:image

金山緑地公園の日本水仙も開花が始まっていた❗️ 見頃を迎えるまで、まだもう少しかかりそうだが、ぽつりぽつりと、さりげなく咲いている。

f:id:taka_fan:20180102211022j:image

開花といえば、城前橋より、やや上流に梅の木が植えられているが、紅梅の開花が始まった。これから寒さが本格化するが、でも、春の足音も聞こえてくるような、そんな光景である。