À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

FUJIYAMANIAC(フジヤマニアック)放送開始!

f:id:taka_fan:20190722004203j:image

FMふじやまに通うようになり、富士山がより身近な存在になった。 子どもの頃から富士山を見てはワクワクし、ボーイスカウトで頂上まで登った時は、こんなキツイのかとゼイゼイし、海外から日本へ帰る時に飛行機から富士山見たら、なんてステキな山なんだろうと、またワクワクし....という富士山との接し方だった。

 

私の番組のスーパーディレクター、誠恭くんもアウトドアーな好青年だが、富士山の魅力に取り憑かれているようで、2人で富士山の話を始めると、止まらない止まらない。 

 

やはり、地元の人にとっても、いや、日本人にとって、富士山というのは、特別な存在なんだと思う。近年では、世界遺産登録もあり、海外からの登山者も急増中だが、先日インタビューしたスコットランドからの女性は、富士山の美しさに魅了され、下山後も興奮冷めやらぬ様子。

f:id:taka_fan:20190722083221j:image

 

それはともかく.....

 

世界で一番富士山に近い FMふじやまから、富士山尽くしなステキな番組が始まった。

 

「FUJIYAMANIAC(フジヤマニアック)」

 

練馬放送さん制作の30分番組だが、丸ごと富士山情報という、たまらない番組なのだ。

 

練馬放送さんの区民パーソナリティ「カメ」さんが、足で稼いだ確かな情報と面白エピソードを交え、楽しく放送されている。

 

我がFMふじやまでは、2019年7月18日(木)~9月26日(木)まで、毎週木曜17時から17時30分まで、全11回に渡り放送される。私の番組が終了した少し後だが、ぜひ楽しんでいただければ、と思う。

http://fujiyama776.jp/

 

練馬放送さんでは、ケイ・グラントさん、三宅GM、私の番組のリスナー、ちーゆかさんもマドンナを務める The Radio GrantHeights の直後、土日(日付的には日月)00:00〜00:30である。

https://nerimabroadcast.jp/

 

The Radio GrantHeightsは私もお聴きしているが、いつもケイさんには、私や、FMふじやまのPRもしていただき、恐縮至極である。

 

そもそも、私がケイさんのファンで、ケイさんご担当の「低音レディオ」(bayfm78 土曜日20:00〜22:00)をお聴きしていたのが御縁の始まりだった。ケイさんの魅力は、声や選曲だけではなく、お人柄にある。リスナーさんを大切にされる姿勢、これは私も見習っており、いつかラジオへ復帰したら、この姿勢を絶対踏襲したいと考えていた。まさか復帰できるとは思わなかったが。実はケイさんとは共通の知人、しかもさいたま市繋がりの方々もおり、世間の狭さを実感しつつ、喜びも感じている。

 

f:id:taka_fan:20190722090838j:image

 

御縁....大切にしたい。感謝!