À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

電話な話〜8月29日(木)『ふじやまワールドミュージック』

f:id:taka_fan:20190823225632j:image

 

8月が終わろうとしている。子どもたちの夏休みも、あと少しだが、私が小学生時代の今頃は、まったく手を付けていなかった宿題に慌てて着手、というのがお決まりのパターン。 母に「だから早くやりなさいと言ったでしょう」と、怒られながら、必死にやったことを覚えている。その頃弟は、兄が母に怒られるのを見ていたから、7月中にほぼ終わらせてしまい、絶対怒られないようにしていたのだ。  余談。

 

8月29日のテーマは「電話な話」である。近年 SNSの発達もあり、電話よりも文字でやり取りするのが当たり前になってきた。今から25年前は、パソコン通信が割と普及していて、チャットを楽しんだ方もいると思う。ただ怖いのが、文字だけのやり取り、特にシリアスな展開だと、誤解したりされたりということもあるから、電話の方がコミュニケーションは取りやすいということもある。

 

ぜひ、電話にまつわるエピソードをお寄せいただきたい。

 

例えば、高校生の時、女の子の家に電話したら親が出て「どういうご関係ですか?」と突っ込まれた、だとか、世論調査の電話がかかって来た、とか、ぜひお待ちしている。

 

選曲もできるだけ「電話」にこだわりたいが、メッセージもリクエストもフリー大歓迎である。

 

『ふじやまワールドミュージック』木曜日

12:00-15:00

(再放送は金曜日深夜00:00-03:00)

FMふじやま77.6MHz

※インターネットサイマル放送実施中

担当:柳瀬ゴロー

 

📧info@fujiyama776.jp

📠0555-20-3775

💻📱http://fujiyama776.jp/