À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、FMひがしくるめでパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

ラグビーワールドカップ記念🏉 音で世界旅〜10月3日(木)『ふじやまワールドミュージック』

f:id:taka_fan:20190928155216j:image

 

毎週木曜日の朝、河口湖駅に降り立つと、海外の観光客の皆さんで、ごった返しています。 8月の下旬辺りは駅前も閑散としていましたが、また賑やかになってきました。首都圏からのバス便も、連日混雑しております。

 

私は河口湖駅に着くと、何人かの観光客に声をかけています。 

 

「何処の国からいらしたのですか?」「富士山の印象は?」程度なのですが、皆さん気さくに応じてくれます。 

 

オーストラリア、ニュージーランドイングランドウエールズアイルランド、イタリア、フランスからの観光客が現在増加しておりますが、聞けばラグビーワールドカップ観戦の合間に、富士山を見に富士河口湖町を訪れた方がほとんどでした。 来年の東京オリンピックパラリンピック時は、今よりもっとたくさんの観光客が富士河口湖町だけではなく、日本中の観光地を訪れるのかなと、思いました。

 

f:id:taka_fan:20190928165400j:image

 

10月3日(木)の『ふじやまワールドミュージック』、テーマは「ラグビーワールドカップ記念 音で世界旅」です🌍  

 

リクエスト曲は、ラグビーワールドカップ出場国だけに限らず、旅を歌った曲、世界の都市を歌った曲、など、海外や旅を連想させる曲なら洋邦問わずでお待ちしています。ただし、いつものお願いで恐縮ですが、2010年くらいまでに世に出た曲ですみません。

 

メッセージは、海外旅行のエピソードや、ラグビーワールドカップの話題、食など身近な海外体験等々、自由にお書きください。

お待ちしております。

 

 

『ふじやまワールドミュージック』木曜日

12:00-15:00

(再放送は金曜日深夜00:00-03:00)

FMふじやま77.6MHz

※インターネットサイマル放送実施中

担当:柳瀬ゴロー

 

📧info@fujiyama776.jp

📠0555-20-3775

💻📱http://fujiyama776.jp/

 

 

なお、10月10日(木)は、「赤白(あかしろ)歌の大運動会」がテーマです🏃‍♀️♫

 

今日は清瀬第四小学校に川づくり・清瀬の会がご招待を受け、名代?で私がお邪魔しました。 子どもたちの一生懸命な姿にすごく癒されましたが、私もこんな時代あったんだなと、小学生時代のことを思い出しておりました。

 

f:id:taka_fan:20190928165332j:image

それはともかくとして....

 

ルールは、洋邦問わず、女性歌手なら赤、男性歌手なら白、混成ならば赤組か白組どちらか宣言してください。リスナーの皆さんのとっておきをリクエストしてください。赤白、数が多い方が勝ちです! 例えば福山雅治をリクエストされたら白に1票、松田聖子にリクエストされたら赤に1票、ハートにリクエストされる場合は、リクエストをお寄せくださる方が赤か白を宣言し、宣言した色に1票という具合です。

 

お楽しみに!