À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

FMふじやま 素晴らしい面々

f:id:taka_fan:20191005100029j:image

 

3日の放送も、慌ただしく、でも楽しくお送りできました。リスナーの皆さん感謝です。

 

番組開始から10ヶ月となり、毎週リスナーの皆さんに応援していただき、楽しく番組を作っておりますが、やはりこれは、FMふじやまだからできることなんだなって実感してます。

 

3日の放送お聴きになった方はお気づきでしょうが、ジングルが加わりました。ステーションステッカーとも言えるかな、英語、フランス語バージョンもありますが、これスーパーディレクターあやちゃんの力作です。 私からお願いしたのは3曲、チャーリー・ドアの”Pilot Of The Airwaves”、スタイリスティックスの”Sixteen Bars”、フランス・ギャルの”Poupée de cire, poupée de son”に、あやちゃんのアイデアでさらに曲が増え、素敵なラインナップとなりました。

 

「やりにくいことないかい?」

3日の放送終了後、思わずあやちゃんに聞いたら...

 

「ゴローさん今頃何言っているんですか」

 

と、笑い飛ばされてしまいましたが、本当に彼女はよくやってくれます。

7月からディレクターがあやちゃんになりましたが、ミキサーと兼任で支えてくれています。年齢差は親子(苦笑)ですが、その年齢差を感じることは、ほとんどないのです。これ誠恭くんにも、ひろちゃんにも言えることなんですが、感性が豊か!  選曲や内容の基本部分は私が考えてますが、そこにあやちゃんのアイデアが加わり、さらにリスナーの皆さんからのリクエスト・メッセージで肉付けされ、木曜ワールドが出来上がるという流れです。

あやちゃんには毎週こんなめんどくさいオッサンの相手をさせてしまい申し訳ないですが、楽しそうにやってくれているようなので、ホッとしてます。

f:id:taka_fan:20191005092323j:image

先日の放送開始前、何気にサブスタジオ覗いたら、あれ!トムソンのギター! 懐かしいねー

 

実はこれ、誠恭くんの愛用ギターで、サウンドステッカー作るために持ってきたのだとか。

 

「やるじゃん! 」

 

思わず私呟いてしまいましたが、こういうノリというのかな、私大好きなんです。

 

ゴローワールド初代ディレクターの誠恭くんには、今も変わらず後方で支えてもらってますが、未だに様々なことを話せる間柄です。音楽、アウトドア、野球などなど、彼の引き出しの多さが嬉しいのです。

 

後方支援といえば、ひろちゃんの引き出しも多い! 読書量は多分私より多く、好奇心旺盛で、いつも話をするのが楽しみです。

 

こんな素晴らしい面々に毎週支えられ、ゴローワールドは作られております。

 

自由な気風が漂いつつ、放送局としては当たり前ですが、秩序が保たれているのがFMふじやまの特徴です。 ぜひ、FMふじやま、これからもご愛聴いただけたら嬉しく思います。よろしくお願い致します。

 

【お知らせ】

f:id:taka_fan:20191005112930p:image

 

10月6日(日)10:00-15:00

富士河口湖町生涯学習館前芝生広場、富士河口湖町役場庁舎にて 「まちフェス」が開催されます。 

 

f:id:taka_fan:20191005102933j:image

庁舎内 FMふじやまブースにて、マスコットキャラクター「ラーナ」さん人形を500円で販売します。 ぜひお立ち寄りください!