À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、FMひがしくるめでパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

やっててよかったなあ〜2月13日(木)『ふじやまワールドミュージック』のお知らせ少々

f:id:taka_fan:20200209012454j:image

立春を過ぎたのにも関わらず、遅ればせながらの厳冬が襲来し、寒さが厳しい昨今です。

 

実家がある清瀬市を流れる柳瀬川堤も紅梅はほぼ満開となり、伊豆の河津桜も開花が始まったようです。先日有り難いお差し入れを頂戴した、RNなるしーさん、Sacchanさんご夫妻が住う静岡県掛川市の「掛川桜」も開花が始まったとのこと。河津桜と同じカンビザクラ系の桜なのだそうですが、掛川城の南側を流れる逆川沿いの両岸約2kmに300本が植えられているそうです。

 

例の騒ぎで、先週も今週も二重マスク装備で河口湖とを往復しました。いろいろ言いたいことはあるけど、文句言っている間に感染なんてことになれば、局に来れなくなり、結果大勢の人に迷惑かけることになります。だから、神経遣いますが、自衛しかないですね。

 

オレさー
ゴローさんが
きたぞー、っていいながら
メール紹介したり、
リクエスト流すのが
好きなんですよねー( ´ ▽ ` )

 

千葉県でお聴きいただいているリスナーさんのツイートですが、私は涙出るくらい嬉しかったのです。木曜ワールドは音楽と地域の情報、そして毎週テーマを設定して、リスナーの皆さんからテーマにまつわるメッセージをお寄せいただき、リクエスト曲もほぼテーマに合わせていただいています。あらかじめお寄せいただくであろう曲は想定しておりますが、時として嬉しい誤算もあります。やはり、interFM897やbayfm78など、ラジオを聴き込んでいる方々がお集まりなので、リクエスト曲もメッセージも凝ってます。やり甲斐ありますよね。素晴らしいリスナーさんにお支えいただき、番組を担当できる喜びを噛みしめ、さらにパワーアップしますので、引き続きよろしくお願いします。

 

2月13日(木)の放送も、テーマは当日10時発表でご勘弁いただきたいのですが、13時30分頃からお送りする「BOOK BOOK ふじやま」では、「日本懐かし自販機大全」魚谷祐介著 辰巳出版刊をご紹介し、14時30分頃からお送りする「河口湖発パリ行き」では、1988年頃のフランスヒットチャート」をご紹介します。

 

ペンディングになっているリスナーさんからのリクエスト曲も、何曲かおかけする予定ですのでお楽しみに。

 

『ふじやまワールドミュージック』木曜日

12:00-15:00

(再放送は金曜日深夜00:00-03:00)

FMふじやま 77.6MHz

※インターネットサイマル放送実施中

担当:柳瀬ゴロー

 

📧info@fujiyama776.jp

📠0555-20-3775

💻📱 http://fujiyama776.jp/