À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、FMひがしくるめでパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

選曲完了!〜2月27日(木)の『ふじやまワールドミュージック』

f:id:taka_fan:20200225000135j:image

2月20日(木)の『ふじやまワールドミュージック』は、「あなたのテーマソング・イメージソング」をテーマにお送りしました。たくさんの皆さんにリクエスト・メッセージをいただきましたが、すべておかけできずすみません。今後もこういうことが起こると思いますが、気長にお待ちください。局のライブラリーにもなく、私の手持ちも無い場合は探しますが、見つからなかったら、ごめんなさい。

 

ここまで皆さんのリクエストにこだわる理由は、送り手であり、皆さんと同じリスナーであることも大きいのです。リクエストした曲がかかるというのは、嬉しいことですから。

 

そうそう。FMひがしくるめの全体ミーティングにおける研修は、初心に戻れた良い機会でした。ある役員の方が「皆さん他局も聴いて勉強しましょう」と仰ってましたが、これ大事なことです。私も話術や選曲、常に他局を聴いて勉強しておりますが、何よりもリスナーさんがどういう心境でラジオをお聴きになっているのかが分かるのです。

 

高橋社長がFBに寄せてくださったコメントで....

「ゴローさん、お疲れさまでした。
研修は、素人向けの説明で、申し訳ございませんでした。中学の先輩、今後ともよろしくお願いいたします」

と書かれており恐縮しましたが、この研修で私はまた成長できたのだと思ってます。

 

話を戻しますが、2月27日の放送でも、「宿題」を少しおかけしつつ、当日お寄せいただくリクエスト、そしてゴローセレクトでお楽しみいただきます。メッセージテーマは当日10時FMふじやま公式ツイッターなどSNS発表ですみません。お待ちしております!

 

f:id:taka_fan:20200225082715j:image
f:id:taka_fan:20200225082713j:image

写真は、あるリスナーの方からご提供いただいた、「富士山の日」当日の河口湖。晴れてよかったですね。 私の番組きっかけでこの方は河口湖を頻繁に訪れ、楽しんでくださいます。身体の調子もイマイチで、ご家族一緒ですから、行動には制限があります。そんな中で河口湖を満喫された様子をご報告いただいたのは嬉しく有り難いことです。この方だけに限らず、リスナーの方が河口湖、富士北麓地域を楽しんでいただいていることが、まさにふじやまが私を起用した理由なのかなと思います。感謝!

 

『ふじやまワールドミュージック』木曜日

12:00-15:00

(再放送は金曜日深夜00:00-03:00)

FMふじやま 77.6MHz

※インターネットサイマル放送実施中

担当:柳瀬ゴロー

 

📧info@fujiyama776.jp

📠0555-20-3775

💻📱 http://fujiyama776.jp/