À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

夏も近づく八十八夜〜5月5日(火)10時台と5月8日(金)の『ゆったりくるめラ』予告など

f:id:taka_fan:20200502165140j:image

昨日5月1日(金)のFMひがしくるめ『ゆったりくるめラ』は、八十八夜にちなみ、テーマは「ティータイム・コーヒータイム」でした。たくさんのメッセージとツイートありがとうございました。

 

 

番組でもご紹介した所沢の平岡園さん。昨日新茶初摘みを終え、写真送っていただきました。

 

f:id:taka_fan:20200502205327j:image

今年は雪や霜の影響もあったそうですが、逆境に耐え無事育ったそうです。

 

新茶の販売も始まったそうなので、ぜひHPでご確認ください。

http://hiraokaen.com/

f:id:taka_fan:20200502204626j:image
f:id:taka_fan:20200502204631j:image

リスナーのレモンちゃんが絶賛した「三富紅茶」は、インドやスリランカの紅茶とはまったく異なる味わいで、一度飲んだら病みつきになります。一度お試しください。平岡園さん、またお邪魔します。

 

さて、次週5月5日(火)10時台、5月8日(金)の『ゆったりくるめラ』メッセージテーマは、「タイムマシーンがあったら行ってみたい時代」です。私は2万年前の後期旧石器時代かな。清瀬市には下宿強清水遺跡(したじゅくこわしみずいせき)、野塩西原遺跡の2カ所が確認されておりますが、柳瀬川流域で原始狩猟生活を営んでいた人々がマンモスやナウマンゾウを追いかけている様子を見てみたいなと思います。 

 

来週もよろしくどーじょー

 

FMひがしくるめ 85.4MHz

『ゆったりくるめラ』

担当 柳瀬ゴロー

毎週金曜日 10:00-12:00

第1、3、5火曜日 10:00-11:00

 


〒203-0014 東京都東久留米市東本町8-14

成美教育文化会館

 


📧854@fm-higashikurume .com

📠 050-5241-3861

 


ツイッターハッシュタグ

#kurumeragoro #FMひがしくるめ

 


http://www.fm-higashikurume.com/

 

 

 

スマホiPhoneでお聴きになる場合は、ア

プリをダウンロードする必要があります。

詳しくは

 


https://fmplapla.com/fmhigashikurume/

※PCでお聴きになる場合は、ページを開き、「プラウザ版プレイヤー」の再生ボタンをクリックすればお聴きになれます。