À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

「踊りたくなるひととき」〜6月5日(金)『ゆったりくるめラ』

 

f:id:taka_fan:20200604231106j:image

朝方は曇り空が広がっていた東京・北多摩地域、埼玉県西部も、昼過ぎくらいから晴れ間が見え始め、夕日は強烈でした。夕方、FMひがしくるめに着き、『その時、人生は変わった!』の準備を進め、お客様の写真家佐藤英二さんをお迎えする頃、夕方にしては気温も高めでした。まだ梅雨入りもしておりませんが、夏の訪れをなんとなく実感したひとときでした。

 

f:id:taka_fan:20200604231919j:image

ゲストでお迎えした佐藤英二さんが昨年「清瀬、平成の記憶写真展」で最優秀賞を受賞された写真です。実は私、佐藤さんとは、時折ご一緒に柳瀬川でカメラを構えておりますが、私の腕では。ここまでの写真は撮れません。佐藤さんは番組で仰った通り、自然の姿そのままを写しており、奇跡の一瞬を見逃さないのです。季節や当日の気象状況、人の出方など、どれ一つとして同じ条件というのはあり得ません。これらの状況を見極め、連日通い詰め、「その時」を待つ、忍耐力というのも写真家には必要であるということも学びました。

 

これからも『その時、人生は変わった!』には、東久留米・清瀬とその周辺でキラリ輝く方をお迎えします。引き続きご傾聴いただけたら嬉しく思います。

 

さて、明日6月5日(金)10:00から松田啓くんとお送りする『ゆったりくるめラ』、テーマは「踊りたくなるひととき」です。なかなかコロナで窮屈な生活を余儀なくされていて、踊りたくなるほど嬉しかったこと、少なかったかと思いますが、過去に遡り、あるいは気持ちを未来に飛ばしていただき、「踊りたくなるひととき」お送りください。もちろんテーマ以外のフリーメッセージ大歓迎です。 水曜日、かつしかFMでラヴィッツ松尾さんが担当されている『ソウルを生やせ』のメインテーマではなかったのですが、「もしも土俵入りするならシコ名はこれで」に大爆笑しましたが、こういうテーマ面白いなと、感心してしまいました。

 

セレクトした音楽はほぼ「ダンスミュージック」としましたので、宿題リクエストは来週以降随時おかけしますので、暫しお待ちください。

 

そして、FMひがしくるめでは初となる"DJ GORO MIX"も3曲だけですがご披露します。

 

f:id:taka_fan:20200604234737j:image

 

まだオープンにできませんが、今日局長から大役も仰せつかり、ますます頑張ろうとスイッチ入りました。 引き続き、FMひがしくるめとFMふじやま、そして柳瀬ゴローお引き立ていただきますよう、よろしくお願いします。

 

FMひがしくるめ 85.4MHz

『ゆったりくるめラ』

担当 柳瀬ゴロー・松田啓

毎週金曜日 10:00-12:00

 


〒203-0014 東京都東久留米市東本町8-14

成美教育文化会館

 


📧854@fm-higashikurume .com

📠 050-5241-3861

 


ツイッターハッシュタグ

#kurumeragoro #FMひがしくるめ

 


http://www.fm-higashikurume.com/

 

 

 

スマホiPhoneでお聴きになる場合は、ア

プリをダウンロードする必要があります。

詳しくは

 


https://fmplapla.com/fmhigashikurume/

※PCでお聴きになる場合は、ページを開き、「プラウザ版プレイヤー」の再生ボタンをクリックすればお聴きになれます。