À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

乗る(ノル)物話〜6月12日(金)『ゆったりくるめラ』

f:id:taka_fan:20200609210941j:image
最近はご無沙汰していますが、羽田空港や成田空港、あるいは中部空港で飛行機を撮るのが好きです。鉄道やバス、船、自動車、バイクも乗ったり撮ったり、大好きですが、飛行機は遠くまで連れて行ってくれる感があり、旅心をくすぐるのです。

 

f:id:taka_fan:20200609212219j:image

実は東久留米・清瀬上空は、富山・能登・小松・鳥取・米子・出雲・石見、そして韓国・中国東北部へ向かう飛行機の航路になっていて、コロナ騒動前は機影や飛行機雲を頻繁に見ることができましたが、今はかなり少ないです。また再び、賑やかな空に戻ることを願っております。

 

f:id:taka_fan:20200609212933j:image
f:id:taka_fan:20200609212929j:image

6月12日(金)松田啓君とお送りする『ゆったりくるめラ』、テーマは「乗る(ノル)物話」です。飛行機・鉄道・船・バスなどの公共交通機関や、自動車、バイク、自転車、カヌー、カヤック、サーフィンなど「乗る」物なら何でも可です。

f:id:taka_fan:20200609224541j:image

皆さん、マギー・ミネンコさん覚えてますか?「うわさのチャンネル」で大ブレイクしたタレント・歌手ですが、「燃えるブンブン」はすごく印象的で、時々口ずさんでます。70年代当時の横浜や横須賀って、こんなだったのかと、想像しておりますが。

 

あっ、ダンスなど「ノル」ものでも可です。

f:id:taka_fan:20200609223745j:image

f:id:taka_fan:20200609223850j:image

もちろんテーマに捉われないフリーメッセージも大歓迎です。リクエストと共によろしくどーじょー!

尚、次週6月16日(火)10時台は、「あー、やっちまった話」、19日(金)は「集合住宅あるある選手権」です。19日(金)には、東京都住宅供給公社(JKK)のご担当者と電話を繋ぎ、お話しを伺います。

 

FMひがしくるめ 85.4MHz

『ゆったりくるめラ』

担当 柳瀬ゴロー・松田啓

毎週金曜日 10:00-12:00

 


〒203-0014 東京都東久留米市東本町8-14

成美教育文化会館

 


📧854@fm-higashikurume .com

📠 050-5241-3861

 


ツイッターハッシュタグ

#kurumeragoro #FMひがしくるめ

 


http://www.fm-higashikurume.com/

 

 

 

スマホiPhoneでお聴きになる場合は、ア

プリをダウンロードする必要があります。

詳しくは

 


https://fmplapla.com/fmhigashikurume/

※PCでお聴きになる場合は、ページを開き、「プラウザ版プレイヤー」の再生ボタンをクリックすればお聴きになれます。