À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、FMひがしくるめでパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

『ゆったりくるめラ』金曜日ご傾聴ありがとうございました〜さあ開局記念番組&ふじやま復帰

f:id:taka_fan:20200626143621j:image

『ゆったりくるめラ』金曜日、ご傾聴誠にありがとうございました。昨日も全国津々浦々から、たくさんの皆さんにお越しいただきました。心より感謝申し上げます。

 

写真は水質調査のため川で活動している私を、盟友Massさんに撮影していただきました。

 

数値的に柳瀬川、空堀川の水質は保たれているという印象ですが、安心はしていられませんね。 今後も意識を高く持ち、川などの水辺に接したいと思います。

 

あるリスナーさんから頂戴したメール、私も肝に銘じました。 医療情報を含め、根拠のない、裏が取れない情報を公共の電波に乗せることは、絶対にしてはいけないのです。

 

今から20年くらい前かな、全国のコミュニティFMを訪ね歩いた時に、ある局の女性パーソナリティが医療雑誌を丸読みし、しかもどの雑誌を引用したかにも触れなかったのです。これには愕然としましたね。

 

あと、私もむさしのFM時代、「ボランティアといえどもマイクに向かえばプロである」ということを叩き込まれましたが、FM西東京が開局記念行事として主催されたシンポジウムで、当時FM西東京最高責任者の有賀達郎氏もご講演の中で強調されていた部分です。

 

f:id:taka_fan:20200627072732j:image

さて、お伝えした通り、6月28日(日)正午より、FMひがしくるめ開局2周年を記念し特別番組『おかげさまで2周年 元気いっぱいFMひがしくるめ』を放送します。

第一部のナビゲーターを小梶局長と共に篠宮技術部長サポートで務め、ひょっとしたら第二部にも出演するかも。 日頃お支えいただいている皆さん、ぜひFMひがしくるめへ激励のメッセージをお願い致します。

FMひがしくるめ 85.4MHz

『おかげさまで2周年 元気いっぱいFMひがしくるめ』

6月28日(日)12:00-17:00

【第一部】

12:00-14:30

ナビゲーター 小梶雅善 柳瀬ゴロー 

【第二部】

14:30-17:00

ナビゲーター 渓なつき 五大輝一 


〒203-0014 東京都東久留米市東本町8-14

成美教育文化会館

 


📧854@fm-higashikurume .com

📠 050-5241-3861

※「元気いっぱいFMひがしくるめ」出演者名を明記していただけると有り難いです。


ツイッターハッシュタグ

 #FMひがしくるめ 

 


http://www.fm-higashikurume.com/

 

 

 

スマホiPhoneでお聴きになる場合は、ア

プリをダウンロードする必要があります。

詳しくは

 


https://fmplapla.com/fmhigashikurume/

※PCでお聴きになる場合は、ページを開き、「プラウザ版プレイヤー」の再生ボタンをクリックすればお聴きになれます。

 

f:id:taka_fan:20200627074125j:image

さらにお知らせです。いよいよ7月2日(木)、FMふじやまへの復帰が決まりました。大変お待たせしました。私の留守をしっかりとお守りくださったニンニンこと染谷剛さん、私の帰りを心待ちにしていてくださった金曜ワールドのマダム堀内詠子さん、あやちゃん、せいちゃん、ふじやまスタッフの皆さん、そしていつもお支えいただくリスナーの皆さん、本当にありがとうございます。 

 

復帰発表をSNSと共に練馬放送『The Radio GrantHeights』でさせていただきました。ケイ・グラントさんのお支え無くして今の私はありませんから、いの一番にご報告をした次第です。引き続きケイさん、練馬放送の皆さん、練馬放送リスナーの皆さん、よろしくお願い致します。

 

復帰第一回目ですので、ぜひたくさんの皆さんに激励を頂戴したいのですが、ここでお願いがあります。

現在、09:00-11:00に生放送が入っている関係で、テーマを11:00-11:10くらいにFMふじやま公式Twitterにて発表とさせてください。お寄せいただくメッセージ・リクエストを、より大切にしたいので、ご理解とご協力をお願い致します。もし、お時間の関係などでフリーメッセージという方も必ず表題、あるいは文頭に「ふじやまワールドミュージック木曜日」、あるいは「柳瀬ゴロー」宛と明記していただけると助かります。

 

さらに....改めてお願いしますが、木曜ワールドの選曲は60-90年代の洋楽と邦楽が基本です。例外はたまにありますが、FMふじやまの基本方針がオールディーズですので、何卒ご理解ご協力お願いします。

 

もう一つ.....

諸事情により、放送中はツイートキャッチができませんので、申し訳ございません。しかし、皆さんのツイートは番組づくりに反映させていただきます。

 

お願いばかりで恐縮ですが、どうか引き続きお支えいただきますよう心よりお願い申し上げます。

 

『ふじやまワールドミュージック』木曜日

12:00-15:00

(再放送は金曜日深夜00:00-03:00)

FMふじやま 77.6MHz

※インターネットサイマル放送実施中

担当:柳瀬ゴロー

 

📧info@fujiyama776.jp

📠0555-20-3775

💻📱 http://fujiyama776.jp/

 


ツイッターハッシュタグ 

#fujiyama776ゴロー

 

昨日発表がありましたが、尊敬する同業者、かさいみかさんが担当するかつしかFM『軽音部のラジカセ』も7月3日(金)18:00より再開されます。併せてよろしくお願い致します。