À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

地域情報の充実と統一感〜FMひがしくるめ『ゆったりくるめラ』

f:id:taka_fan:20200705194715j:image

FMひがしくるめ『ゆったりくるめラ』は、月曜日から金曜日まで個性的な面々が、地域情報を中心に、様々な話題と音楽で、東久留米市清瀬市の皆さんを中心に、北は北海道札幌市から南は沖縄県うるま市まで、日本全国のリスナーの皆さんにお楽しみいただいております。

 

段階的ではありますが、7月6日(月)の『ゆったりくるめラ』からメッセージテーマを全曜日共通にする方向です。一応私が取りまとめをしますが、パーソナリティの個性が出やすく、リスナーの皆さんも書きやすいテーマを、パーソナリティ・スタッフと相談しながら設定したいと思います。

 

7月6日(月)から7月10日(金)のテーマは...

「モーニングな話〜皆さんの朝あれこれ」です。

 

朝が強い方、弱い方、仕事の都合で昼夜逆転されている方、いらっしゃるかと思います。朝食へのこだわりや、朝のお散歩コース、朝の通勤・通学で気になることなどなど、朝にまつわるエピソードをお寄せください。

 

もちろんテーマ以外のフリーメッセージも大歓迎です。

 

FMひがしくるめ 85.4MHz

『ゆったりくるめラ』

毎週月曜日から金曜日 10:00-11:54

※火曜日は11:00-11:54

月曜日:おんちゃん・ちゃんリー・みなもん

火曜日:なっちゃん・ジュンジュン・大場瑞希

水曜日:ジュンジュン・じーむら・北川凌・大場瑞希

木曜日:紙芝居師あんぢ・高橋統子・殿田俊三 

※11:00-11:15は『氷川台自治会ラジオ回覧板』

金曜日:柳瀬ゴロー・松田啓


〒203-0014 東京都東久留米市東本町8-14

成美教育文化会館

 


📧854@fm-higashikurume .com

📠 050-5241-3861

※表題、または文頭に『ゆったりくるめラ●●曜日』、またはパーソナリティ名を書いていただきますようお願い致します。 


http://www.fm-higashikurume.com/

 

 

 

スマホiPhoneでお聴きになる場合は、ア

プリをダウンロードする必要があります。

詳しくは

 


https://fmplapla.com/fmhigashikurume/

※PCでお聴きになる場合は、ページを開き、「プラウザ版プレイヤー」の再生ボタンをクリックすればお聴きになれます。

 

開局2周年を迎え、より地域に親しまれるコミュニティFM放送を目指そうと、FMひがしくるめは、「ワンチーム」で前に進みます。 ラグビーの稲垣啓太選手は「ワンチームってよく言われますが、僕らは4年間をかけて、チームとしての文化を作り上げてきたわけです。その文化がワンチームなんです。ワンチームというフレーズをここまで創り上げてくるのには、非常にいろんな苦労があったなあ、って改めて感じますね」と、あるインタビューで答えていますが、「ワンチーム」を作るのは決して容易いことではないのです。これからエリア拡大など、FMひがしくるめは更なる飛躍を目指し、いずれ真の「ワンチーム」となるため、高橋社長、小梶局長を先頭に一丸となり頑張る所存です。

 

「ワンチーム」を作るには、やはり帯番組の統一感は不可欠で、先ずはメールテーマなのですが、メールテーマを統一し、一体感を持たせるのは決して難しいことではありません。

 

引き続き、FMひがしくるめの『ゆったりくるめラ』ご傾聴いただけたら幸いです。