À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

新生活スタイルの中での一人暮らし〜8月20日(木)『ふじやまワールドミュージック』

f:id:taka_fan:20200819213156j:image

8月も後半に入りましたが、まだまだ残暑が厳しいですね。 

 

コロナがまだぜんぜん衰えない中、在宅勤務が定着し、皆さん家にいる率が高いと思います。

なかなか一人になれる機会が少なくなる中、ストレスも溜まりがちになりますね。

 

おっと! かなりのヒントになったかな。

 

明日8月20日(木)のFMふじやま『ふじやまワールドミュージック』のテーマは、そんなテーマになります。テーマ発表は20日当日11:10までに、FMふじやま公式Twitter、私のInstagramFacebookなどで発表します。いつもご協力いただき感謝しております。何卒よろしくお願いします。

 

『ふじやまワールドミュージック』木曜日

12:00-15:00

(再放送は金曜日深夜00:00-03:00)

FMふじやま 77.6MHz

※インターネットサイマル放送実施中

担当:柳瀬ゴロー

 

📧info@fujiyama776.jp

📠0555-20-3775

💻📱 http://fujiyama776.jp/

 


ツイッターハッシュタグ 

#fujiyama776ゴロー

 

 

 

一人暮らしも長くなると、料理する機会も増えます。元々好きですが、仕事が立て込んでくると、なかなか料理するファイトが湧かないのも事実です。それでもピクルスだけは欠かさないようにしていて、いつでもつまめるようになってます。

 

寿司酢とリンゴ酢黒酢を程よく合わせ、スライスしたニンニク、胡椒、オリーブオイル、砂糖を入れ沸騰。そこに切ったキュウリを入れて、ある程度冷めたらタッパーに移し冷蔵庫へ。

 

簡単なのでぜひお試しください。寿司酢を使うのがミソかな。