À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

好きなお菓子エピソード〜11月9日(月)から11月13日(金)『ゆったりくるめラ』

f:id:taka_fan:20201109010952j:image

清瀬市の市制施行50周年を記念し発売された、「はちみつチーズジェラート」は、この秋、かなりの話題となりました。清瀬市役所産はちみつ「Kiyohachi(きよはち)」を用い、新宿高島屋プライベートブランドジェラテリア・パンチェーラ」が監修。大変美味しかったです。

f:id:taka_fan:20201109012345j:image

さて、11月9日(月)から13日(金)のFMひがしくるめ『ゆったりくるめラ』の統一テーマは「好きなお菓子エピソード」です。

このテーマ、火曜日水曜日チームからのご提案ですが、11月11日が「ポッキー&プリッツの日」ということもあり、ご提案ありました。

 

ぜひ、リスナーの皆さんがお好きなお菓子エピソードをお寄せください。

FMひがしくるめ 85.4MHz

『ゆったりくるめラ』

 

月曜日から金曜日10:00-11:55

※火曜日は11:00-11:55

 


【月曜10時】

恩ちゃん

[11時]

恩ちゃん・みなもん

【火曜11時】

なっちゃん・ジュンジュン

【水曜10時】

ジュンジュン・ばじー

[11時]

じーむら・もーりー

【木曜10時】

紙芝居師あんぢ

[11時]

高橋統子

 

【金曜10・11時】

柳瀬ゴロ―・松田啓

Twitterハッシュタグ #kurumeragoro

 


〒203-0014 東京都東久留米市東本町8-14

成美教育文化会館

📧854@fm-higashikurume .com

📠 050-5241-3861

http://www.fm-higashikurume.com/

FMプラプラでお聴きの方は、メールフォームもご活躍ください。

※表題、あるいは文頭に「ゆったりくるめラ○○曜日」、担当者名を必ずご記入ください

 

f:id:taka_fan:20201109082603j:image

東久留米市清瀬市のお隣り、東村山市の老舗和菓子処餅萬さんの「だいじょぶだァーどら焼き」(小倉餡)・「だっふんだァーどら焼き」(うぐいす餡)が私好きです。志村けんさんにちなんだ、今や全国にも知られる銘菓ですが、そのネーミングから縁起物としても知られております。

http://www.mochiman.net/