À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

私的2020年流行語大賞〜12月14日(月)-12月18日(金)『ゆったりくるめラ』

f:id:taka_fan:20201214074628j:image

2020年は激動の1年となりました。皆さんそれぞれ、何らか新型コロナの影響を受けたと思いますが、ユーキャンの新語流行語大賞はやはり「3密」でした。

皆さんは如何ですか?

 

私的には、ずれやまズレ子さんの「ご機嫌真横ー」かな。

 

12月14日(月)から18日(金)のFMひがしくるめ『ゆったりくるめラ』共通テーマは、おんちゃんご提案「私的2020年流行語大賞」です。

今週もよろしくどーじょー。

FMひがしくるめ 85.4MHz

『ゆったりくるめラ』

 

月曜日から金曜日10:00-11:55

※火曜日は11:00-11:55

 

【月曜10時】

恩ちゃん

[11時]

恩ちゃん・みなもん

【火曜11時】

なっちゃん・ジュンジュン

【水曜10時】

ばじー

[11時]

じーむら・もーりー

【木曜10時】

紙芝居師あんぢ

[11時]

高橋統子

 

【金曜10・11時】

柳瀬ゴロ―・松田啓

Twitterハッシュタグ #kurumeragoro

 

〒203-0014 東京都東久留米市東本町8-14

成美教育文化会館

📧854@fm-higashikurume .com

📠 050-5241-3861

http://www.fm-higashikurume.com/

FMプラプラでお聴きの方は、メールフォームもご活用ください。

※表題、あるいは文頭に「ゆったりくるめラ○○曜日」、担当者名を必ずご記入ください

 

パソコンでお聴きになる方はFMひがしくるめ公式ホームページからお入りください。

スマホでお聴きになるにはアプリ「FM ++(プラプラ)」をインストールしてください。

 

 

f:id:taka_fan:20201214081212j:image
f:id:taka_fan:20201214081208j:image
f:id:taka_fan:20201214081204j:image

昨夜は星空博士でもある、あっきーFMひがしくるめ技術部長主催「ふたご座流星群プチ観測会」が、成美教育文化会館デッキで開催されました。星空博士からの説明を聞きながら、夜空を見上げて、確認できた流星は4つ! 内1つは目で追えるくらいの大物でした。

 

流星を見ることができた喜びよりも、流星群の観測会を主催するFMひがしくるめのメンバーであることに喜びを感じました。