À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

今年もよろしくお願いします〜1月2日(土)年始特番のご案内も

f:id:taka_fan:20210101214248j:image

梅の香が

薫るふるさと

年頭の

初富士優し

春の誘い

五楼

 

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

晦日から元日にかけ、FMひがしくるめ特別番組『ゆく年くる年東久留米』のMCを小梶局長や星さいかさんと共に務めました。当初は、アシスタントディレクターみたいな立ち位置でお手伝いできればいいやと思っていたら、とんでもなかったのです。23時台からは局長からバトンを受け、星さいかさん、高橋靖社長と共に喋ってましたね、私(苦笑)

 

無事年越し番組も終了し、松田はじめくんに実家へ送ってもらい、なんだかんだで4時まで起きていて、目が覚めたら8時回ってました。

 

当然初日の出を見ることはなく、おせち前に初富士を撮ってきました、

f:id:taka_fan:20210101222410j:image

昨年末から雪が少ない富士山に心配しましたが、年末に結構な量が降ったのでしょうね。

それにしても、今年の初富士は、かなり温かい表情でしたね。冒頭詠んだ歌にも登場させましたが、柳瀬川沿いの紅梅もポツリポツリ開花が始まり、甘い香りが漂ってます。

そのせいか、元日の柳瀬川回廊は、穏やかな空気感に包まれていました。それ故、春が近いと錯覚してしまいました。

f:id:taka_fan:20210101223851j:image

母が第一頸椎圧迫骨折で療養中のため、やや簡略化したおせちでしたが、そこに加わったのが、相棒松田はじめくん謹製チャーシューでしたが、これが最高に美味しかったのです。

 

美味いチャーシューを贈ってくれた松田はじめくんとは、明日2日(土)10:00より放送『お・せ・ちとくるめラ』でご一緒します。

 f:id:taka_fan:20210101224706p:image

FMひがしくるめ 85.4MHz

新年特別番組『お・せ・ちとくるめラ』

docomoショップ東久留米店提供

担当 柳瀬ゴロー 松田啓

2021年1月2日(土) 10:00-12:00

メッセージテーマ「2021年第一声」

※年が明けてすぐ発した一言 SNSで呟いた一言 電話で交わした様子など、自由にお書きになり、ぜひお寄せください。


〒203-0014 東京都東久留米市東本町8-14

成美教育文化会館

📧854@fm-higashikurume .com

📠 050-5241-3861

ツイッターハッシュタグ

#おせち854 #FMひがしくるめ

 

パソコンでお聴きになる方はFMひがしくるめ公式ホームページからお入りください。

スマホでお聴きになるにはアプリ「FM ++(プラプラ)」をインストールしてください。

http://www.fm-higashikurume.com/

 

では皆さん、明日の特番でお待ちしてます。