À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、FMひがしくるめでパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

「小さな幸せ」2月22日(月)〜26日(金)『ゆったりくるめラ』

f:id:taka_fan:20210222022338j:image

このトンネルをくぐる者は一切の希望を捨てよ!

我が母校、拓殖大学紅陵高等学校の、いわゆる「人生開拓」トンネルです。

私が通っていた頃の母校は、大変恐ろしい学校で、スクールバスを降り、坂を登り、正門を過ぎて見えてくる「人生開拓」トンネルが地獄の入り口に見えたものです。

 

しかし、1日を無事に過ごし、このトンネルから出てきた時の安堵感は格別で、特に土曜日(部活休みの時)、木更津駅から一番早い電車に乗りたくて、私たちはダッシュで坂を駆け降り、スクールバスに乗り、木更津駅に着いてダッシュし、電車に飛び乗りました。小さな、ささやかな幸せでしたね。

 

前置きが長くなりましたが、2月22日(月)から26日(金)の『ゆったりくるめラ』統一テーマは私提案「小さな幸せ」です。

コロナ禍の中、窮屈になりましたから、なかなか大きな幸せを見つけ出すのは難しいかとは思いますが、「小さな幸せ」は転がっていること多いです。例えば、「散歩道で河津桜を見つけ満開だった」とか、「通勤途中でイケメンのお兄さんが場所譲ってくれた」とか、ぜひ皆さんの「小さな幸せ」を教えてください。

f:id:taka_fan:20210222024530j:image

FMひがしくるめ 85.4MHz

『ゆったりくるめラ』

月曜日から金曜日10:00-11:55

※火曜日は11:00-11:55

【月曜10時】

恩ちゃん

[11時]

恩ちゃん・みなもん

【火曜11時】

なっちゃん・DJりーな

【水曜10時】

ばじー

[11時]

じーむら・もーりー

【木曜10時】

紙芝居師あんぢ

[11時]

高橋統子

【金曜10・11時】

柳瀬ゴロ―・松田啓

Twitterハッシュタグ #kurumeragoro

 


〒203-0014 東京都東久留米市東本町8-14

成美教育文化会館

📧854@fm-higashikurume .com

📠 050-5241-3861

http://www.fm-higashikurume.com/

FMプラプラでお聴きの方は、メールフォームもご活用ください。

※表題、あるいは文頭に「ゆったりくるめラ○○曜日」、担当者名を必ずご記入ください

 

パソコンでお聴きになる方はFMひがしくるめ公式ホームページからお入りください。

スマホでお聴きになるにはアプリ「FM ++(プラプラ)」をインストールしてください。

 

リスナーの娘さんが合格し、今春から我が母校に入ることになりましたが、我が事のように喜びました。母校の雰囲気も今は大きく変わり、「人生開拓」トンネルをくぐる時の絶望感は多分無いと思います。

先生や先輩方が怖かったのは、私たちも悪かったからだと、今は思えるようになりました。