À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

4月13日は喫茶店の日...に因み〜4月12日(月)から16日(金)『ゆったりくるめラ』

f:id:taka_fan:20210412074741j:image
4月13日は「喫茶店の日」なんだそうです。これは、131年前の1888年4月13日、上野に日本初の喫茶店可否茶館が開店したことに由来しているとか。

 

今日4月12日(月)から16日(金)の『ゆったりくるめラ』統一テーマは、喫茶店の日に因み「喫茶店・カフェあれこれ☕️🍰」です。

茶店・カフェの思い出、こだわり、自分ならこんな喫茶店・カフェをやってみたい、メニューを出してみたいなど、お待ちしています。

 

FMひがしくるめ 85.4MHz

『ゆったりくるめラ』

 

月曜日から金曜日10:00-11:55

【月曜10時】

恩ちゃん

[11時]

恩ちゃん・みなもん

【火曜日】

なっちゃん・DJりーな

【水曜10時】

ばじー

[11時]

じーむら・もーりー

【木曜10時】

紙芝居師あんぢ

[11時]

高橋統子

【金曜日】

柳瀬ゴロ―・松田啓

Twitterハッシュタグ #kurumeragoro

 

〒203-0014 東京都東久留米市東本町8-14

成美教育文化会館

📧854@fm-higashikurume .com

📠 050-5241-3861

http://www.fm-higashikurume.com/

FMプラプラでお聴きの方は、メールフォームもご活用ください。

※表題、あるいは文頭に「ゆったりくるめラ○○曜日」、担当者名を必ずご記入ください

 

パソコンでお聴きになる方はFMひがしくるめ公式ホームページからお入りください。

スマホでお聴きになるにはアプリ「FM ++(プラプラ)」をインストールしてください。

 

f:id:taka_fan:20210412075603j:image
f:id:taka_fan:20210412075611j:image
f:id:taka_fan:20210412075606j:image

清瀬は「珈琲るぽ」さんや、「チロル」さんなど、まだまだ昭和な雰囲気の喫茶店があります。

あっ!忘れちゃいけないお店は....

f:id:taka_fan:20210412081448j:image

清瀬駅南口のアイラ通り(旧ニチイ通り)にある、今は「CoCo」さんと名前は変わっておりますが、昔は「珈琲館」でした。

 

まあ、いろいろ思い出深い喫茶店です。

 

f:id:taka_fan:20210412082737j:image

あっ、今はもう閉店しちゃいましたが、下宿セブンイレブン前の「みづほ」さんは、良い思い出があります。