À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

Sunday now and then〜4月15日(木)の『ふじやまワールドミュージック』

f:id:taka_fan:20210413145003j:image

某リスナーさんから、4月11日(日)の富士山&河口湖の写真を送っていただきました。

 

富士山もすっかり春の様相ですが、これから春が進み、初夏の陽気に包まれる日本列島。心から初夏の訪れを喜び、楽しめる日が来ることを願ってます。

 

4月8日(木)は「春の大昭和まつり2021」をお送りしましたが、やはり木曜ワールドのリスナーさんならではの、昭和の春エピソードで賑わいました。

で、4月15日(木)も昭和色強めです。(苦笑)

 

テーマはズバリ「嗚呼日曜日」です。日曜日にまつわるエピソードとリクエスト曲でお待ちしてます。

『ふじやまワールドミュージック』木曜日

12:00-15:00

(再放送は金曜日深夜00:00-03:00)

FMふじやま 77.6MHz

※インターネットサイマル放送実施中

担当:柳瀬ゴロー

メールテーマは当日11:10頃、FMふじやま公式Twitterなどで正式発表となります。イレギュラーで事前発表した場合、メッセージは当日11:00以降着にご協力をお願いします。

 

📧info@fujiyama776.jp

📠0555-20-3775

💻📱 http://fujiyama776.jp/

 


※ホームページ内メールフォームもご活用ください。

 


ツイッターハッシュタグ 

#fujiyama776ゴロー

 

 

今の日曜日と、昭和の日曜日って雰囲気異なりますよね。我々の子ども時代、土曜日は休日ではありませんでした。だから繁華街における日曜日は、昭和の方が爆発的でしたね。原宿・竹下通りの人混みは今も昔も変わりませんが、昭和の頃はすごくエネルギッシュな感じがしました。多分あの頃の日曜日ってすごく貴重で、大切に楽しく過ごし、英気を養おうという気持ちだったのかもしれませんね。