À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

『ゆったり清瀬』結核予防週間を前に….

f:id:taka_fan:20210922211723j:image
9月20日(月)TOKYO854『ゆったり清瀬』ご傾聴誠にありがとうございました。

 

24日からの「結核予防週間」を前に、公益財団法人結核予防会代表理事結核研究所名誉所長石川信克先生をお迎えしました。石川先生には、「結核予防週間」について、結核清瀬の歴史、そして、結核のメカニズムなど、貴重なお話しを伺いました。

f:id:taka_fan:20210922213247j:image

コロナ禍の中、我々結核のことを忘れがちになりますが、石川先生のお話しを聞き、結核の恐ろしさを曜子さんと共に再認識しました。また、世界における結核医療の最前線を担う清瀬に住む者として、結核についての知識や、結核清瀬の歴史をしっかり理解したいと思いました。

 

世界の結核医療を引っ張る石川先生からお話しを伺う機会を得たこと、大変嬉しく思います。このような機会をお与えくださった、公益財団法人結核予防会の皆さん、清瀬市の植田貴俊企画部参事・秘書広報課長、そしてリスナーの皆さんに心より感謝申し上げます。

 

なお、「結核予防週間」については、引き続き、『おはよう854』金曜日で繰り返しご案内をします。スカイタワー西東京(田無タワー)におけるライトアップなど、告知させていただきます。

f:id:taka_fan:20210922213637p:image

詳しくは....

結核予防会ホームページ

https://www.jatahq.org/