À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

牛の歩みも千里

f:id:taka_fan:20220110092052j:image

新成人の皆さん、おめでとうございます。

 

あれから38年。この写真は、当時の清瀬市役所庁舎前で、成人式に向かう前母に撮ってもらいました。

まだこの時のこと、よく覚えています。写真の庁舎はもうありませんが、でも、市役所を訪れる度にこの日のことを思い出しています。

 

振り返ってみたら、私ずいぶん遠回りしました。でも、遠回りしたから今があるのだと思います。

 

まさに「牛の歩みも千里」ですが、遠回りしたからこそ掴めるものは大きいのです。

 

これから先もまだまだいろいろあるでしょう。でも、遠回りした分、ちょっとだけ成長できたのかな、とも思います。まだまだ鼻垂れ小僧ですけどね。