À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

八丈島近況

f:id:taka_fan:20220208180221j:image

「今出漁できず魚揚がらないんだよ」

 

八丈島にいた時お世話になったペンションのご主人と、ナメモンガラのお刺身を思い出しながら、久しぶりに電話でお話ししました。密かに私の番組も聴いていただいているらしく、ありがたいなあと。

 

ムロアジが獲れず、私の大好きな「くさや」の出荷量も減っているそうです。

 

八丈島でも学校から感染者が拡大し、島民の皆さんかなりしんどい思いをされているそうですが、早期にオミクロンが終息し、再び八丈島とこちらの交流が活発になればいいなと願っております。

f:id:taka_fan:20220210170043j:image
f:id:taka_fan:20220210170046j:image

2月18日(金)TOKYO854『リバーサイド854』では、1931年(昭和6年)に創刊し、残念ながら2020年6月末で休刊となった「南海タイムス」苅田義之さんに電話でお話しを伺います。長く八丈島のメディアとして島民に愛された「南海タイムス」の歴史、八丈島の現状についてお聞きします。

どうぞお楽しみに。

http://www.nankaitimes.com/