À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

渋谷金太郎清瀬市長の訃報に接し….

f:id:taka_fan:20220215173908j:image

TOKYO854『おはよう854』で第一報させていただきましたが、2月14日、渋谷金太郎清瀬市長がお亡くなりになりました。

f:id:taka_fan:20220215180223j:image


f:id:taka_fan:20220215180230j:image

ずいぶんインタビューもさせていただき、川づくり・清瀬の会でも大変お世話になりました。

f:id:taka_fan:20220215180646j:image
f:id:taka_fan:20220215180650j:image

気さくで親しみやすいお人柄ですが、柳瀬川や空堀川におけるゴミの不法投棄などに対しては、激しい怒りを表す正義感が強い方でした。

f:id:taka_fan:20220215180948j:image

市長が「ノアの箱舟」と形容された新庁舎開設や、東京清瀬はちみつプロジェクトなど功績は枚挙にいとまがありませんが、私は市役所の雰囲気が劇的に変わったことを挙げたいです。新庁舎の構造的なものもあるのかもしれませんが、すごく風通しが良くなったなと感じています。風通しが良くなったのは、昨年お亡くなりになった中澤前副市長や、瀬谷副市長、意識が高い職員の皆さんがいらしたことも大きいですが、渋谷金太郎市長だからできたことだと私は思います。

 

妻より

11/26(金)渋谷金太郎市長*
あなたの番組📻に
ご出演し
ダイヤモンドリリー
清瀬の野菜市場について
現場ありきだ!!
あなたのこと
応援してくださいましたね。

 

一生忘れられません。

 

渋谷金太郎市長を偲び、2月18日(金)の『おはよう854』では、私がインタビューさせていただいた市長のお声をご紹介します。

 

合掌