À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

トーゴ共和国と清瀬第四小学校の素敵なプロジェクト

f:id:taka_fan:20220310163151j:image

清瀬市清瀬第四小学校へお邪魔しました。

私、清瀬第四小学校の運営連絡協議会委員を務めており、今年度の学校評価表に記入を終え、岩﨑治彦校長先生に提出しました。

 

校長室で岩﨑先生と暫しお話しをしました。コロナ禍の中、岩﨑先生を先頭に、教職員、保護者、児童一丸となり取り組む様子は、頭が下がります。

 

現在、アフリカのトーゴ共和国清瀬第四小学校は、学校の子どもたちと大使館との交流を推進するNPO法人CMC協力の元、「トーゴ・四小 ともだちプロジェクト」を行っております。

 

トーゴ共和国大使館を通じ、トーゴ共和国の子どもたちに、四小の子どもたちが四小を卒業する機会に、ランドセルや文具を贈るというプロジェクトですが、素晴らしい取り組みだなと思います。

 

可能な限り、私も取材させていただき、清瀬第四小学校の想い、トーゴ共和国の想いをしっかり伝えたいと思います。