À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

雨の中水防訓練開催!〜5月16日(月)『ゆったり清瀬』

f:id:taka_fan:20220514121659j:image

5月14日(土)09:00より 清瀬市清明小学校 で水防訓練が実施されました。
雨が降り、ぬかるんだ校庭で消防署や消防団の皆さん、清瀬市職員の皆さん、清瀬市内各団体の皆さんが一生懸命取り組んでおられました。澁谷市長、斉藤市議会議長、森田副議長も熱心に訓練の様子を見守り、市議会議員の皆さんも、一市民として見学・体験されていました。

我が TOKYO854 も取材、そして、5月24日(火)14:00からの 「ラジオシェイクアウト訓練」のピーアールを局長と共に行いました。

 

今回の水防訓練、特筆すべきは、清明小学校の児童たちが見学・体験したことだと思います、坂田篤教育長ご協力の元、清明小学校川勝肇恵校長先生にインタビューをさせていただきました。訓練を見学・体験したことで、子どもたちの中に防災減災意識が芽生えてくれたら嬉しいですね。

川勝校長先生のインタビューは、5月16日(月)正午からの『ゆったり清瀬』で放送します。

 

 なお、『ゆったり清瀬』、メッセージテーマは「雨降りの楽しみ☔️」です。

f:id:taka_fan:20220514122007j:image
f:id:taka_fan:20220514121958j:image
f:id:taka_fan:20220514122003j:image
f:id:taka_fan:20220514122013j:image

番組後半「定点清瀬」では、5月1日(日)、花のある公園で開催「オープンパーク」でインタビューさせていただいた、NPO法人清瀬こども劇場二ツ木日和さん、株式会社ナカツネ代表取締役中村吉成さん&ダジャレンジャー17号あっこさん、グループあじさい代表辻万利子さんインタビューをお送りします。

 

TOKYO854くるめラ
85.4MHz ※インターネットでも放送中

『ゆったり清瀬
毎週月曜日12:00-12:55
【担当 パーソナリティ】
柳瀬ゴロー&曜子 Amina Alimy

〒203-0014 東京都東久留米市東本町8-14
成美教育文化会館
📧854@tokyo854.com
📠 042-420-4320

ツイッターハッシュタグ
#kurumeragoro
(TOKYO854柳瀬ゴロー担当番組共通)

パソコンでお聴きになる方は、TOKYO854公式ホームページからお入りください。

スマホでお聴きになるにはアプリ「FM ++(プラプラ)」をインストールしてください。
https://www.tokyo854.com

スマホiPhoneでお聴きになる場合は、ア
プリをダウンロードする必要があります。

詳しくは
https://fmplapla.com/fmhigashikurume/
※PCでお聴きになる場合は、ページを開き、「プラウザ版プレイヤー」の再生ボタンをクリックすればお聴きになれます。

#清瀬市