À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

TOKYO854の強みとは?

f:id:taka_fan:20220528123333j:image

金曜日の『おはよう854』、何かが起きます(苦笑)昨日も関東甲信越地方は朝から大雨が降り、清瀬市内は冠水被害もあり、富士北麓地域に住む、あるリスナーさんによれば、運転の際緊張が走るくらいの大雨だったそうです。

 

そんな天候の中始まった『おはよう854』金曜日、気象、交通、河川水位など大切な情報もリアルタイムにお伝えすることができました。これは、松田はじめ君、トクダタクマ君の意識の高さと、後方で控える高橋社長、小梶局長、篠宮技術部長、鈴木実穂さん、原田豊さん、得居泰司さん、そして、リスナーさんのメールやツイートによる情報提供があってできることです。

f:id:taka_fan:20220528123428j:image

あるリスナーさんからもお褒めがありましたが、何処よりもリアルに、しかも正確な情報を提供したいという松田はじめ君の能力と姿勢を、私は改めて称賛したいのです。

 

彼とコンビを組み始めて2年ですが、20歳にしてこの能力ですから、この先どう進化するのか楽しみであり、恐ろしくもあり、私自身まだまだ勉強が足りないと気付かされるのです(汗)

 

普段の彼は、普通の20歳の若者です。しかし、スイッチが入ったらすごい! 番組のディレクションをしながら、必要な情報を収集してしまうのです。

 

FMふじやまでも、堀内誠恭君という、スキルが高く、素晴らしいディレクターに支えてもらっていますが、854でも素晴らしい能力を持つ若者に支えてもらっています。

 

若者たちに限らず、TOKYO854の強みは、郷土愛溢れる「地域のプロ」集団であることなのです。FM西東京の代表もお務めになった有賀達郎さんがあるシンポジウムで仰った、コミュニティFM放送の強み。今、TOKYO854で花開こうとしているのです。

 

こんな素晴らしい環境で仕事ができる喜びを噛み締めながら、来週からも頑張ります。