À l'avenir~柳瀬ゴロー公式ブログ

柳瀬ゴローです。FMふじやま、TOKYO854でパーソナリティを務めております。番組のお知らせや川のことなどを綴っております。

テーマは「思い出の遊具」8月15日(月)『ゆったり清瀬』

f:id:taka_fan:20220813151824j:image

清瀬しらうめ幼稚園を取材させていただきました。森田正英園長先生を先頭に、先生方、職員の皆さん、保護者の皆さん、そして地域の皆さんも一丸となり、深い「愛情」を園児たちに注いでます。園からはいつも子どもたちの歓声が聞こえ、野塩地域の人々もその歓声に元気をもらっているというお声をよく聞きます。

夏休みに入る直前、清瀬しらうめ幼稚園にお邪魔し、先生方にお話しを伺いましたので、8月15日(月)『ゆったり清瀬』後半「定点清瀬」で放送します。

f:id:taka_fan:20220813153716j:image
f:id:taka_fan:20220813153657j:image
f:id:taka_fan:20220813153707j:image

https://www.kiyoseshiraume.com/

 

番組のメッセージテーマは「思い出の遊具」です。今、地域の公園からジャングルジムやブランコ、滑り台🛝などの遊具が老朽化などを理由に消えています。ぜひ遊具の思い出をお送りください。もちろんフリーメッセージも大歓迎。

f:id:taka_fan:20220813170850j:image

 清瀬市内で遊具といえば、野塩団地 に2015年まで存在した タコ滑り台 です🐙 

※写真は鈴木隆司清瀬市議会議員よりお借りしました

 

是枝裕和 監督作品 『海よりもまだ深く』にも登場した タコ滑り台 ですが、このロケ直後、団地の建て替えのため撤去されてしまったのです。

清瀬駅南口ふれあいロードにある みんなのタコ公園 さんの名前もここから来ている通り、清瀬を象徴する遊具だったのだと思います。

ぜひ タコ滑り台 の思い出もお待ちしています🐙

中森明菜この1曲」へのリクエストもお待ちしています。中森明菜 IN 清瀬けやきホールを実現させたいなあ。ゲストで来生たかおさん...夢もまた夢かな。

f:id:taka_fan:20220813154104j:image

TOKYO854くるめラ

85.4MHz ※インターネットでも放送中

 

『ゆったり清瀬

毎週月曜日12:00-12:55

【担当 パーソナリティ】

柳瀬ゴロー&曜子 Amina Alimy

提供:有限会社丸松産業

http://www.marusyo-material.co.jp/

 


〒203-0014 東京都東久留米市東本町8-14

成美教育文化会館

📧854@tokyo854.com

📠 042-420-4320

 


ツイッターハッシュタグ

#kurumeragoro

(TOKYO854柳瀬ゴロー担当番組共通)

 


パソコンでお聴きになる方は、TOKYO854公式ホームページからお入りください。

 


スマホでお聴きになるにはアプリ「FM ++(プラプラ)」をインストールしてください。

https://www.tokyo854.com

 


スマホiPhoneでお聴きになる場合は、ア

プリをダウンロードする必要があります。

 

詳しくは

https://fmplapla.com/fmhigashikurume/

※PCでお聴きになる場合は、ページを開き、「プラウザ版プレイヤー」の再生ボタンをクリックすればお聴きになれます。